乃木坂46星野みなみも思わず嫉妬!寺田蘭世、バナナマン設楽からの名前呼び捨てに「もう好きってなっちゃった」

投稿日:2021/08/29 13:50 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。8月28日に更新された動画では星野みなみさんと寺田蘭世さんが「好きなお弁当ランキング」を発表。その中で星野さんが思わず嫉妬してしまう場面があり、話題となりました。

星野みなみ

(画像:時事)

■「おかゆは飲み物!」超レアな星野みなみの声マネ披露にファン歓喜「ずっとリピートしちゃう」

動画の冒頭、寺田さんについて「あんまり食べてるイメージないんだけど」と指摘する星野さん。

「食べるのが企業秘密」だという寺田さんは「日村さんも食べてる時に(手で口元を隠して)ってやるじゃん」と、冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)のMCを務めるバナナマン・日村勇紀さんの名前を出し「(私も)その種族なの」と笑います。

星野さんから「食べるとこ見せたくない?」と尋ねられると「そう、見せたくなくて」と頷き「この前もまぁやに(=和田まあや)に『ずっとライブの時おかゆ食べてない?』ってツッコまれた」というエピソードを紹介しました。

この時、現場に居合わせた星野さんは寺田さんが「おかゆは飲み物!」と答えている様子を目撃したそうで、寺田さんの声マネをしながら再現します。

星野さんが声マネを披露するのは珍しいことから、ファンも注目。ネット上には「蘭世さんのモノマネするみなみちゃんが可愛いすぎて、ずっとリピートしちゃう」「おかゆは飲み物ってなかなかのパワーワード炸裂してる」「みなみちゃんの蘭世モノマネかわいっ」など多くのコメントが上がっていました。

■星野みなみ「『蘭世』って言ったの?」寺田蘭世の"お兄ちゃんと遭遇エピソード"に反応

"ゆるっ""ふわっ"とした雰囲気の中、和気あいあいと進むランキング発表。星野さんが選んだ第1位はバスナの「バターチキンカレー&チーズナン」でした。

「これは『乃木坂工事中』とか撮る時のスタジオの近くのカレー屋さんで、結構昔からメンバーで食べに行ったり、テイクアウトしたりとか。なんで食べ始めたかわかんないけど」と説明する星野さん。

すると寺田さんが「コレを買いに行く時に設楽さんに遭遇して、外で声かけられた」と設楽統さんに会ったことを明かします。

「えっ、そうなの?そうなんだ」と驚く星野さん。この時、表示されたテロップはバナナマンのお二人が乃木坂46の"公式お兄ちゃん"であることに因んだ「お兄ちゃんと遭遇」というものでした。

「びっくりして。歩いて買いに行ってる時に『蘭世!』って叫ばれて。『どこだ?』って思ったら設楽さんがウィーンって窓から」と状況を説明する寺田さん。

このエピソードに星野さんは「『蘭世』って言ったの?」と鋭く反応しました。

■星野みなみも思わず嫉妬!寺田蘭世、バナナマン設楽からの名前呼び捨てに「もう好きってなっちゃった」

星野さんは2020年5月24日に「乃木坂工事中」で放送された「今、話したいバナナマンがいる」という企画内で、「バナナマンさんが、メンバーのこと苗字で呼ぶじゃないですか。けど何人か『飛鳥ちゃん』とか『まあや』とか、急に下の名前で呼ぶ時があって、それが羨ましい」と発言。

その上で「設楽さんが1回だけ『みなみちゃん』って呼んでくれたことがあって。少しずつでいいんで名前で呼んでくれたらうれしいな」と、下の名前で呼んで欲しいとお願いをしていました。

しかし、設楽さんは「ずっと『星野』で来てるからいきなり『みなみちゃん』は…」と渋り、それ以降も下の名前で呼んでくれない状況が続いています。

そんな設楽さんが寺田さんの下の名前を呼んだことに対して「いつも収録の時『寺田』って呼ぶのに?」と念を押した上で「可愛くない?」と笑顔を見せる星野さん。この時表示されたテロップは「呼び捨てにキュン」と言うものでした。

さらに寺田さんが「びっくりしちゃった。もう好きってなっちゃった」と手でハートマークを作ると「『蘭世』って言ったの?いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ」と嫉妬心を露わにし、心の底から羨ましそうな様子でした。

■「可愛くて最高」嫉妬する姿も可愛い星野みなみに反響殺到でTwitterトレンド入り!

今回の動画に対し、コメント欄やネット上には「設楽さんの蘭世呼びに対するみなみちゃんの反応かわいい」「この世の動画で最も癒される12分」「設楽さんの『蘭世!』呼びがイケメンすぎて、名前呼びにキュンとする蘭世ちゃんが可愛くて、それに嫉妬するみなみちゃんも可愛くて最高」など多くのコメントが殺到。

「#乃木坂配信中」が一時、Twitterのトレンドに入る事態となりました。

設楽さんが寺田さんの事をスタジオでは苗字で呼ぶにも関わらず、外では下の名前で呼ぶことが明らかとなった今回、そんな寺田さんに可愛らしく嫉妬する星野さんも印象的でしたね。

そんな姿を見て、改めて設楽さんが星野さんを下の名前で呼んでくれる日が訪れることを願ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=EPkOJNtA-Og

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.