「僕にとって人生の財産」草彅剛がふたりの“かずよし様”への感謝の気持ちを告白!

投稿日:2021/08/29 14:24 更新日:

8月28日、タレントの草彅剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」では、草彅さんが「これまでの人生で嬉しかったこと」を語る動画を公開。「かずよし様」との出会いが話題を集めています。

草彅剛

(画像:時事)

■「僕にとって人生の財産」草彅剛がふたりの"かずよし様"への感謝の気持ちを告白!

「これまでの人生で嬉しかったこと」について、スケッチブックに手書きで書いたもの紹介していく草彅さん。

ページをめくると、大きく「かずよし様」との文字が現れます。「ファンの方はね、すぐね、頭に浮かぶ方が何人かいらっしゃると思うんですけど…」と言い「森田一義さんと出会えたことですかね」と、タモリさんの名前を挙げる草彅さん。

「『笑っていいとも!』という番組にね、出演できたことがね、僕にとって人生の財産だなと思って」と言い、人気バラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)でのタモリさんとの出会いを語ります。

『笑っていいとも!』に出演してから「めちゃくちゃ認知度が上がった」という草彅さん。街を歩いていても人から名前を呼ばれる機会が多くなり、有名人になったことを実感したそうです。

そして「タモリさんにもすごくいろんなことを楽しませてもらってる」と言います。タモリさんについて「『学ばせてもらってる』っていう言葉をあまり使いたくなくて。僕は学んでるっていうか、いつも楽しませてもらってるというか、そういう方ですね」「結果的にそれは、僕としては学んでることになるんですけど、自分で勉強したり学ぼうと思う前に、楽しんでる自分がいて、結果的に学びになってるという。そういう方ですね」と語りました。

■もう一人の「かずよし様」の出会いとは…「いい関係でいられるように」

また、「かずよしさん繋がり」で、ミュージシャンの斉藤和義さんの名を挙げる草彅さん。もともと斉藤さんのファンだったそうですが、俳優の大杉漣さんから紹介され、中野サンプラザで行われた斉藤さんのコンサートに足を運ぶことに。

そこで初めて斉藤さんの弾き語りを生で見て「すごく感銘を受けて、ギターをすごく好きになったきっかけです」という草彅さん。その後、インターネット配信番組『ななにー』で、草彅さんの大好きな『僕の見たビートルズはTVの中』を、斎藤さん本人と弾き語りしていいました。

そのことが草彅さんにとって「今でも、僕の人生の中で嬉しいこと」だそうです。

それ以降も斉藤さんとは良い関係が築けているそうで、タモリさんと共に「Wかずよし」だという草彅さん。「いい関係でいられるようにね、僕もね、努力していきたいと思います」と語りました。

■「Wかずよし」への感謝に視聴者「エピソード素敵」

人生は「たくさん嬉しいことがある」という草彅さん。最後は「これからもたくさん楽しいことがね、みなさんの周りにもたくさん起きるといいですね」とメッセージを送りました。

草彅さんのトークに対し、ネット上では「剛くんのタモリさんの話はいつまでも聞いていたいお話です。2人とも大好き!」「剛くんに嬉しい事がいっぱいあってよかった」「Wかずよし様エピソード素敵」との声が上がっています。

「Wかずよし」との素敵な関係を語った草彅さん。その嬉しそうな姿に喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=_xNgIDBx1UQ
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.