和牛・水田信二、クレジットカードが利用停止に!?不親切すぎる窓口対応に怒り爆発「ブチ割って捨てましたよ」

投稿日:2021/08/28 14:52 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。8月27日の放送では、水田信二さんがクレジットカードが利用停止となったエピソードを明かし、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■水田、クレジットカードが利用停止に!?

番組のトーク中、水田さんが「今思い出しても腹立つわ〜」と何かを思い出し、イライラした様子に。

聞けば、そのイライラの原因は、ネットショッピングがきっかけであるとのこと。

水田さん曰く、ネットショップで腕時計を購入するも、なぜか処理が最後まで進まなかったのだそう。

結局、購入手続きを3回行うも上手くいかず、別のショップで購入したと言います。

その後、購入できなかったショップに問合せをしたという水田さん。

すると、窓口の人からは不正なアクセスがあったと告げられ、最終的に「もう使えません」とクレジットカードが使用できなくなっていると、衝撃の案内があったのだとか。

川西賢志郎さんが「え? 出禁!」と驚くと、水田さんが「俺、2万円分のポイントも溜まっててん!」と明かします。

カードに残るポイントについて、水田さんは「新しいカード作って、そこに移せますか?」と交渉したそうですが、「それもできません」と、あっさりと跳ね返されたそうです。

「めっちゃ腹立たへん? 俺のせいちゃうやん!」と水田さんが、不条理な出来事に怒りを爆発させていました。

■不親切すぎる窓口対応に怒り爆発「ブチ割って捨てましたよ」

何かの不具合がきっかけで、購入してはキャンセルを繰り返し、不正利用とみなされた水田さんのクレジットカード。

「じゃ、解約します」と窓口で告げると、「解約もできません。凍結なんで」と断られたそう。

さらに、個人情報のデータなどの削除もできないと言われたそうで、「これ絶対に水田が怒るパターンやん」と、我慢できない怒りに達したと告白。

利用停止にされたカード会社について、水田さんが「そことの縁は切った」と話すと、川西さんが「水田信二の中でもそこは出禁にしたわけやね」とコメント。

すると、水田さんが「そうそう出禁。『二度と来るかーっ。まだ席に2万残ってるけどなー』って言いながら」と、啖呵を切って決裂したと言います。

最後に、「ブチ割って捨てましたよ」と、怒りでカードを割ったと明かし、川西さんが大笑いしていました。

■カード利用停止エピソードが話題!

ネット上では、「え、出禁?笑」「ブチ割って捨てたw」「ぜったい水田が怒るパターンって自分で言ってるところが怒りなれてる。さすが水田さん」などの声が上がっています。

今回、クレジットカードが利用停止となったエピソードを明かした水田さん。

ショックな出来事ではありましたが、久しぶりの水田さん節に、ファンは嬉しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
モーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210828013000

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.