千原ジュニア、甲子園の校歌斉唱に斬新な意見!「負けたチームが歌ったらよくないですか?」世間から大反響

投稿日:2021/08/27 14:17 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。8月26日の放送では、甲子園の校歌斉唱について千原ジュニアさんが、新たなアイディアを提案すると、視聴者の間でそのアイディアが話題になりました。

千原ジュニア

(画像:時事)

■"ピンマイク"の改善を求める千原ジュニア、芸能人で出資する提案し「ダウンタウンは1000万円ずつ」

今回番組では「売れっ子芸人のグチDX」と題し、ゲストとして登場した芸人が、グチをぶっちゃける企画が行われました。

まず千原ジュニアさんは、テレビの出演者がつける「ピンマイク」について「もう令和3年?いつまでコードで…」「こんなもんコードレスにできるでしょ」と不満を吐露します。

なんでも、ピンマイクをセットする際に手間がかかるなど、色々と不便な点が多いのだとか。そこでジュニアさんは「芸能人皆で金出してワイヤレスにしようって思うんです。俺幹事やます。だからダウンタウン、1000万ずつ…」と発起人として、提案します。

この案に、その他の出演者からも賛同の声があがり、盛り上がりを見せるなか、ジュニアさん自身は「30万円だった出す」とコメント。

これに麒麟・川島明さんが待ったをかけて、ジュニアさんは「850万円」を出すのが妥当だと言います。すると、松本さんからは「言い出しっぺやから俺らより出せよ」と、そもそも幹事を名乗り出たわりには少なすぎるというツッコミが。

一向に進化しないピンマイクの改善を全力で要求するも、出資額でイジられるジュニアさんでした。

■千原ジュニア、甲子園の校歌斉唱に斬新な意見!「負けたチームが歌ったらよくないですか?」

また番組後半には「夏の甲子園…地方で頑張って頑張って、地元の人たちも応援に来て、負ける…負けたチームが歌ったらよくないですか?」と甲子園の校歌斉唱について異論を唱えたジュニアさん。

甲子園では試合終了後に勝利したチームが校歌斉唱をしていますが「『ここまで連れて来てくれてありがとう!』って皆で歌って、ほいでまた次、負けたチームが歌って…ほんで全部の高校が歌えて、最後決勝で負けた高校がまず歌って、ほいで色々授与式やって、優勝旗もらって、じゃぁ最後にっていって、優勝校がドーンって歌えば全校歌えるのに」と、自身のアイディアを語ります。

そして「2週間であんなフルで、6回くらい歌うわけでしょ?」と勝利を重ねたチームが、何度も歌うという状況から「Mr.childrenでも新曲出して、そんだけ歌わせてもらえない」とまとめて、笑いを誘いました。

■世間から大反響「素晴らしい発想」と賛同の声

このジュニアさんの校歌斉唱の案に対し、ネット上では「ダウンタウンDXで千原ジュニアさん言ってた甲子園の校歌のやつ確かにおうすると皆がうたえるなぁ、、すごい!!」「千原ジュニアの甲子園に対する考え良かったな~」「千原ジュニアさんのアイディアは、全校歌えるし画期的で素晴らしいと思う!みんなのことをちゃんと考えられた素晴らしい発想だと感動した」などと納得する声が続々。

ジュニアさんの意見に賛同した方が多かったようです。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0081975
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.