「ユーモアあり、気遣いあり…」マヂラブ野田がパンサー向井のイケメンっぷりを明かす!「向井しか勝たん」

投稿日:2021/08/27 14:37 更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月26日の放送では、野田クリスタルさんがお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんを絶賛し、話題となりました。

向井慧

(画像:時事通信フォト)

■マヂラブ野田がパンサー向井のイケメンっぷりを明かす!

マヂカルラブリーが所属する吉本興業の「ヨシモト∞ホール」では、以前オロナミンCをタダで飲むことができたのだとか。

そのため、先輩芸人から「オロナミンC持ってきて」と言われることも多かったそうで、野田さんは「マジであの風習なんだったの?」と素朴な疑問を投げかけて周囲を笑わせます。

中でも、向井さんはよくオロナミンCを頼まれていたとのこと。村上さんが「向井、オロナミンC持ってきて。4本。オロC4」と先輩芸人のマネをすると、野田さんは「向井みたいにできるヤツは、4本頼まれたら6本持ってくる」とコメント。

この流れから、野田さんは「向井のいい話、一個していい?」と切り出し、向井さんが大ブレークした当時の状況を語り始めました。

■大ブレーク中の向かいに話しかけるも…マヂラブ野田「はずっ!ってなって」

ブレイク前から向井さんとしゃべっていたという野田さんですが「すごい急激に人気出た芸人苦手だったから、急にしゃべれなくなっちゃうのよ。気遣っちゃう」という理由で、気軽に接することが出来なくなったそう。

そんな時「ヨシモト∞ホール」で向井さんとバッタリ出会い、野田さんは「逆に気軽に行こう」と考えて「何?お前。俺と話したそうじゃん?」と話しかけてみたそうです。

しかし、たまたまスタッフも向井さんに用事があったようで、野田さんの「俺と話したそうじゃん」とスタッフの「向井君」の呼びかけが重なってしまったとのこと。

野田さんは「その瞬間、向井は俺に『おはようございます!あ、何でしょう』っていう大人の対応」「はずっ!ってなって。俺もちょっと寂しかったけど、しょうがないから。忙しいから俺と絡んでる時間は無いので、俺はもう奥の楽屋に引っ込んだんですよ」と当時の心境を明かしました。

■「ユーモアあり、気遣いあり…」マヂラブ野田がパンサー向井を大絶賛「向井しか勝たん」

野田さんが楽屋で準備をしていると、なんと向井さんが「何ですか?野田さん。僕としゃべりたそうじゃないですか」と言って楽屋を訪ねてきてくれたのだとか。

これを聞いた村上さんは「くぅ~!!!いいですね~。また人気がでちゃうね」と相槌を打ち、野田さんは「ユーモアあり、気遣いあり、ビジュ良し。ビジュ爆発です。向井しか勝たん」とべた褒めして周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「向井さんのエピソードイケメンすぎるなあ」「むーちゃん話を照れくさそうにする野田さんが愛しくてしかたない」「向井しか勝たんwww」などの声が上がりました。

また、番組を聞いていた向井さん本人もTwitterで「好感度爆発。マヂラブさんありがとうございます」と反応。

向井さんの優しさと気遣いが詰まったエピソードを聞いて、人気がある理由が分かったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210827030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.