"猫メロメロ芸人"サンシャイン池崎、猫でボケたくない!その理由に共感の声

投稿日:2021/08/27 13:28 更新日:

8月26日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「猫メロメロ芸人」と題した企画を放送。保護猫を2匹飼っているサンシャイン池崎さんの猫愛が話題になりました。

サンシャイン池崎

(画像:時事通信フォト)

■"猫メロメロ芸人"サンシャイン池崎、猫でボケたくない!その理由に共感の声

同じ猫好きとして池崎さんと対談経験のあるお笑いコンビ・ミキの亜生さんは「めっちゃ声ちっちゃかった 猫のこと喋るの」とハイテンションなネタが売りの池崎さんの意外な素顔を明かします。

すると、池崎さんは「猫がビビるから」と猫への気遣いだったことを告白。続けて、亜生さんが「猫のことしゃべる時ただただ真面目な青年」と指摘すると、池崎さんは「猫でちょっとボケたくないっていうかなんか」と本音を打ち明けました。

すると、同じ"猫メロメロ芸人"のかまいたち・山内健司さんも「めっちゃわかる」と共感します。さらに「猫をお笑いの道具として見てほしくないのよ」という山内さん。

それでも、番組MCの蛍原徹さんが「でも猫自体がやっぱりボケてほしいんちゃう?猫もなそれはやっぱり芸人さんに飼われてるんやから。それは…」と想像しますが、池崎さんは「いやあの… そんなことないですね」と真面目な顔で語り、笑いを誘いました。

■サンシャイン池崎が2匹の愛猫を紹介

池崎さんは、パネルを使って愛猫の風神と雷神を紹介。保護猫のこの2匹を引き取ることになった理由について、池崎さんは「僕も保護猫でもともとこの"雷ちゃん"を目当てで行ったんです 面会に…。そしたら別の子でこの子が暴れ回って風神が。で、たまたま僕の背中に2匹がちょんちょんって乗って。そこで もう2匹いったろ!と思って飼い始めたんですね」とコメント。

ここで、コップの水を前足ですくって飲む猫の姿を映像で紹介する池崎さん。亜生さんも「あれやってほしいから、わざと水ちょっと残しとくとかありますよ コップに。やってくれへんかなみたいな」と同じ愛猫家として池崎さんに共感します。

また、池崎さんは「猫って基本結構抱っこ嫌いな子多いんですよ。で、僕ん家の"風ちゃん"の方なんですけど、めちゃくちゃ抱っこ好きで抱くともう液体ぐらい、もうなんの力も入れないんですよ」と語り、仰向けになって無防備な姿になった風神の姿をVTRで紹介。この風神の姿に、共演者から驚きの声が上がります。

そのことを踏まえて、蛍原さんが「本当に信用してんねや」と問いかけると、"猫メロメロ芸人"のシソンヌ・長谷川忍「本当に信用してますね」と太鼓判を押しました。

今回の放送に対して、ネット上では「サンシャイン池崎さんの風ちゃん雷ちゃん可愛い…」「池崎さん、猫で全くボケないのさすが!」「猫で絶対にボケないサンシャイン池崎すき」などのコメントが上がっています。

猫でボケたくないという池崎さんや山内さん。そんな姿から猫への深い愛を感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.