『今日のありがとう』中居正広、一日の終わりに感謝を伝え合うルーティンを絶賛!

投稿日:2021/08/27 11:54 更新日:

8月26日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、あるカップルの1日のルーティンについて中居正広さんが絶賛する場面があり話題になりました。

中居正広

■山口るあの悩みとは?

今回の番組では、山下諒真さんと付き合っている山口るあさんが登場。彼氏の山下さんとの関係について相談があるというるあさんは「私たち別れる寸前だったんですよ…。1~2週間前みたいな最近で」と話を切り出しました。

続けて、るあさんは「で、それでめちゃめちゃ衝撃を受けたのが諒真が私のことを好きじゃなくなった」と話すと、本田翼さんは「本人から?何て?」と質問します。

「何か冷めたみたい…。で、それ言われて、自分も何か衝撃が大きすぎて、何か 『えっ?』みたいになって、何かお互い1回距離置こうみたいな感じになって」と涙ぐむるあさん。

るあさんによると、話し合いを経て落ち着いたとのこと。それでも、るあさんは「だから諒真が何か自分に『気ない』って言ったのをどうやって止めればいいのか、どうやって…。何だろう? 私を好きにさせてくれるのかみたいな」と切実な悩みを打ち明けます。

■くまがいさとし、山口るあにアドバイス

今回は番組内で向葵まるさんと破局したことを報告していたくまがいさとしさんも登場。

くまがいさんは「るあちゃんとまる、俺とやまげ(山下諒真)くんがちょっと似てるんです。いや本当に似てると思ってて、だからまると似たようなことを今言ってるなっていうのをすごいだから気持ちも分かるし」とコメント。

続けて、くまがいさんは「一緒にいて信頼し合ってるからこそどっちも引かない状態だと思ってて、それだから何かやまげからしたらるあちゃんのは 何ていうの?どっちかっていうと、感情論が強そうるあちゃんは…。で、話し合いにならない状態が一番問題」と2人の間の問題点を指摘。

また、くまがいさんは「どんなに無理をしてでも話し合える状態まで我慢するんですよ。男も女も…。で、その我慢を少しずつ放出していくっていう」「それができたらいいと思います」と自らの経験を踏まえるあさんにアドバイスしました。

■『今日のありがとう』中居正広、一日の終わりに感謝を伝え合うルーティンを絶賛!

また、結婚をして子供もいる重川茉弥さんと前田俊さんに話を振ると、重川さんは「毎日夜のルーティンみたいな感じで絶対に寝る前に何か『今日のありがとうは?』っていうので結構感謝を伝え合ってるんですけど」と明かします。

続けて、前田さんは「そうすることで悪い所以外に良い所も見れるから」と話すと、重川さんも「そう本当に悪い所だけが、目についちゃうと思うんですけどちっちゃなありがとうでも…」と相槌を打ちました。

すると、中居正広さんも「ちゃんと日頃日常で『ありがとう』を楽しいな良いことっていうのはね、どんどんどんどん薄れてしまうけど、嫌なことの方が人間って残ってしまうから。それは習性あるから。そういうのは人間…だから良いことは口にした方がいいんじゃないかって、だからすごく良いことだな」と語り、"しゅんまや(=重川さん・前田さん)"カップルのルーティンを絶賛します。

共演者からアドバイスをもらったるあさんは山下さんと落ち着いて話し合うことになりました。

■くまがいさとしのアドバイス、"しゅんまや"のルーティンに反響

今回の放送に対して、ネット上では「感謝を伝え合うルーティンって言ったけど『良い事を口にする』素敵な話だね」「さとしくんの冷静さとアドバイスの安定感がスゴイ私も何か相談したい」「さとしくんのアドバイスがさすが過ぎ…」などのコメントが上がっています。

くまがいさんの冷静な視点でのアドバイスが印象的だったという人もいたのではないでしょうか。

また、感謝を伝え合う"しゅんまや"カップルのルーティンを称える人も多かったようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0081920

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.