8月24日、新しい地図・香取慎吾さんが自身のTwitterを更新。東京パラリンピック開会式を終えての思いを投稿し、話題になっています。
(画像:時事)
■ファンも一緒に応援!
#パラリンピック 開会式
感動し
こぼれる涙に上を向いた
下を向いてしまう時間の多い今
上を向かせてくれた #Paralympics #tokyo2020
開幕です
一緒に応援しましょう!#WeThe15
香取慎吾— 香取 慎吾 (@ktrsngofficial) August 24, 2021
香取さんが投稿したのは、8月24日に行われた、東京パラリンピック開会式の感想。
国際パラリンピック特別親善大使を務めている香取さんは、「こぼれる涙に上を向いた」「下を向いてしまう時間の多い今」「上を向かせてくれた #Paralympics #tokyo2020」「開幕です」と、パラリンピックの開会式がもたらした影響をコメント。
選手たちへの応援をファンに呼びかけました。
この投稿にファンからは、「パラリンピックの開会式を初めてリアルタイムで見て、感動しました」「やっとこの日を迎えられて感無量」「慎吾ちゃんたちのおかげで、パラスポーツや選手のことを知ることができました」「一緒に応援します!」と、熱い思いが寄せられています。
香取さんの活動によって、パラリンピックへの思いが強まったファンも多い様子。
これから始まる熱い戦いから、目が離せませんね。
(文:秋川りす子)