塩昆布を使った無限ピーマン、草彅剛流のレシピが簡単で美味しそうと話題!「これはおつまみもいいし、ご飯も合います」

投稿日:2021/08/23 13:40 更新日:

8月22日、タレントの草彅剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」では、ピーマンを美味しく食べられる「無限ピーマン」を作る動画を公開。簡単に作れて美味しそうなレシピが話題になっています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■塩昆布を使った無限ピーマン・材料

「これが草彅チャンネルの無限ピーマンというものをね、作ってみたいと思います」ということで、簡単に作れてピーマンを美味しく無限に食べられるレシピを紹介。

材料はこちら。
・ピーマン(好きな量)
・塩昆布
・白ごま
・ごま油

食材のピーマンを見ながら「ピーマンって素敵ですよね。けっこう好きなんですよね」という草彅さん。早速調理に入ります。

■草彅剛流のレシピが簡単で美味しそうと話題!

1.ピーマンを食べやすい大きさにざく切りする
草彅さんは「俺ピーマン生で食べちゃうんだよね」と言い、ピーマンを切りながら、半分に切ったピーマンを生のままかじります。

ピーマンが苦手な子どもが多い話になると「なんかね、昔のピーマンと味が違う気がするのよ。昔はもっと苦かった気がする」と言い、水洗いしたピーマンをそのままパクパク口に放り込んでいきました。

「昔はもっと苦い気がした。だから子どもが嫌いだったんじゃん」「ピーマンに対してみんなビビりすぎ」と言って笑いながら、ピーマンをざく切りしていきます。

2.フライパンにごま油を引き、ピーマンを炒める
ピーマンを適当な大きさに切ったら、フライパンで炒めていきます。

「もう今日は家にこれ持って帰って、ちょっとビールと」と言いながら「食べ過ぎてもダメだけど、食べ過ぎちゃうよね。飲み過ぎちゃうよね。人って何なんだろうね」とご機嫌な様子。ピーマンは、フライパンに入れて炒めていきます。

3.塩昆布、白ごま、水を加える
ピーマンから水分が出てきたら、塩昆布と白ごまを加えます。炒めながら水を少量追加し「蒸し焼きみたいな感じで」と解説しました。

味見をしながら「昆布のとろみが出てきて味も付けてくれるし、最高だね。塩昆布」と塩昆布を絶賛します。

そして、ピーマンがしんなりするまで炒めたら完成です。

■「これはおつまみもいいし、ご飯も合います」自作の無限ピーマンを大絶賛

草彅さんは「これがホンマの無限ピーマンや!」と自信満々です。

早速実食へ。「なるほど」を連発しながら爆食する草彅さん。ご飯も他のおかずも何もない状態で、ピーマンをパクパク食べ進めていきます。

そして「ピーマンの水分が飛ぶんだろうね。で、苦味が出てきて、そこに味付けが入るからめちゃくちゃうまい」と味を分析。「これはおつまみもいいし、ご飯も合います」と大絶賛しました。

■草彅流「無限ピーマン」に視聴者「やってみようっと」

「歴代の草彅簡単レシピの中でも、簡単ですごい食べやすい」「皆さんも是非とも試してください」とおすすめした草彅さん。

草彅さん流「無限ピーマン」のレシピに、ネット上では「美味そう。手軽だしやってみようっと」「お弁当にも良さそうだから、作ろうかなぁ」「ピーマンはこれならたくさん食べられますね」との声が上がっています。

まだまだ暑さの残る季節にぴったりの簡単レシピ。草彅さんが美味しそうに頬張る姿を見て、早速作ってみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=MtjDpXdA5V0
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.