嵐・二宮和也、照れ隠しなの!?大袈裟な“嘘”でなにわ男子・西畑大吾にデビュー祝福メッセージ

投稿日:2021/08/23 14:01 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。8月22日の放送では、二宮さんが「なにわ男子」のCDデビューが発表された際に、西畑大吾さんに送ったメッセージを明かし、その内容がファンの間で話題になりました。

二宮和也

■二宮和也「なにわ男子」のCDデビュー発表日の事務所のバタバタを語る!

番組では、リスナーのメッセージから関西ジャニーズJr.「なにわ男子」のCDデビューの話題へ。

7月28日の"なにわ"の日、11月12日にCDデビューすることが発表されたなにわ男子。

二宮さんは、なにわ男子のCDデビューを「おめでとうございます」と祝福しつつ「この日、僕も事務所とYouTubeのことに対してのやりとりをずっとしてたんですけど、急に誰も連絡が取れなくなり…全く見向きもされなかったんですよ」と、CDデビューが発表された日のことを振り返ります。

どうやら、その発表日は、事務所もバタバタと忙しくしていたため、連絡を取ることが出来なくなってしまったようです。

これを聞いて、スタッフが「(事務所の人も)お忙しかったんでしょ?」とフォローを入れますが、二宮さんは「いや、でもそれは言ってくれたらいいじゃないですか『ちょっと、今日こういう発表があってバタバタするから、ちょっと連絡取れません』とかって…いいじゃない。…急にいなくなったりとかするからさ『何だろう』みたいな」と、状況が飲み込めず困惑したことを不満げに吐露。

なにわ男子のデビュー発表日に事務所がドタバタとしていたことを明かしました。

■二宮和也、照れ隠しなの!?大袈裟な“嘘”でなにわ男子・西畑大吾にデビュー祝福メッセージ

その後、二宮さんはなにわ男子のCDデビューについて「良かったですよね、本当に…デビューできるということは良い事です」と改めて、しみじみとコメントします。

また、なにわ男子のメンバーである西畑大吾さんは、二宮さんに対して強い憧れを持っていることで知られていますが、そんな西畑さんにデビューを祝福する言葉を送ったかどうかを問われると「そりゃ、もちろん」と答えて「『おめでとう、俺はずっと信じてたよ、おまえがデビューして芸能界のてっぺんを取る日を…。いつかその夢一緒に叶えようぜ』って」「『二宮教は芸能界のトップにしてこうぜ』っていう…」と、熱いメッセージを送ったというていで話を進めます。

しかし、このキメキメのメッセージに、スタッフが疑いの目を向けると、二宮さんは「もう本当に…実際に言ってますから」「ボイスメモをそのまま送って…」と主張。

さらに、ボイスメモの使用理由を「公演中だから、彼は」「ただなんか文字よりもボイスの方が刺さるかなと思って」と説明。「芸能界のてっぺん?トップ?を目指していくぜって言うのを、まぁまぁ言ってね、きました」と、今回もジョークでその場を乗り切って、笑いを誘う二宮さんでした。

■ファンの間では二宮和也が西畑大吾に実際に送っていたメッセージが話題

ネット上では「西畑くんのメッセージの内容はお得意の嘘ですね(笑)」「二宮くんの嘘。とてもあったかい可愛い嘘」「こちらは西畑くんに送ったメッセージ知ってるからいつも通りの二宮ワールド繰り広げてるとくふくふしちゃう」「死ぬほどオシャレなLINEしてるの私たちは知ってるよ」といった反応が。

というのも、西畑さんは雑誌のインタビューで、CDデビューが決まった際に「尊敬する二宮くんからは、まず『いい天気だね。こういう日は覚えておくといいよ』ってメールが来て。お祝いの仕方がカッコ良すぎて感動した」と話していました。

ファンは、この話を知っていたことから、今回の二宮さんのジョークを聞いて、笑みがこぼれてしまったようです。素敵なメッセージを送っているのにも関わらず、本当のことを語らないところが、二宮さんらしかったですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210822220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.