柏木由紀がAKBで「一番元気に挨拶する」理由とは?

投稿日:2021/08/22 14:27 更新日:

毎週日曜日午前9時から放送のラジオ番組「KOSÉ Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(TOKYO FM)。8月22日の放送では、ゲストの柏木由紀さんがAKBグループ最年長として気を付けていることを語り、話題となりました。

柏木由紀

(画像:時事)

■柏木由紀、AKB48では「華やかなメイクを意識するように」

歌手や女優として活躍するすみれさんと、双子タレントの広海さんがパーソナリティを務めるこの番組。今月はゲストに柏木由紀さんを招き、美容やメイクについて様々なトークを繰り広げていました。

今週の放送では、柏木さんがAKBグループ最年長だという話題になり、広海さんが「中学生とも一緒に並ぶっていうことですよね?その中でメイクとか気を付けてることとかあります?」と質問します。

柏木さんは「ナチュラルメイクにして(年下の子に)合せる、みたいなイメージをよく持たれるんですけど、意外と逆で。若い子の方が、今ちょうどメイクが楽しくなってきて、結構ガッツリしてるんですよ」「逆に自分がナチュラルでちょっと浮いちゃうなっていう時があるので、AKBの子と一緒に衣装着て出る時は、普段ブラウンのマスカラ使ってるのをブラックのマスカラにしたり。重ねるメイクをするようにして…」と自身の考えを語ります。

これを聞いた広海さんが「(他のメンバーに)合わせなきゃいけないよね?あなたが素肌メイクで行っちゃうと『あれ?途中で出てきたの?』って」と相槌を打つと、柏木さんは「そう!地味になっちゃう!本当にそうなんですよ!」と興奮気味に同意。

続けて「『今日ゆきりんメイク薄い』みたいに言われたりするから、逆にそういうラメとか足したりして、華やかなメイクを意識するように」と明かしました。

■柏木由紀がAKBで「一番元気に挨拶する」理由とは?

番組後半になると、すみれさんから「病気を乗り越えて、今すごいハッピーオーラに包まれている柏木さんだと思いますが、いつもハッピーオーラでいるためにはどうしたらいいですか?リスナーの皆さんにアドバイスとかありますか?」という質問が。

柏木さんが「そうですね。私AKBの現場で心がけているのは、やっぱり後輩たちがいっぱいいる中で楽屋に入った時に『おはよ~!!』って一番元気に挨拶する」と明かすと、広海さんは「え~!いい人、あなた。素敵!」と絶賛します。

少し照れた様子の柏木さんは、続けて「先輩とか上司とかでも、ちょっとでも静かだと『機嫌悪いのかな?』とか『調子悪いのかな?』って気を遣わせちゃうと思って。どう考えてもお姉さんになっちゃうので、周りに気を遣わせるってハッピーじゃないなと思うので」とコメント。

「一番元気に明るく、常に笑顔でいることを心がけてます」という柏木さんに、感心するすみれさんと広海さんでした。

■柏木由紀の考え方に「素敵」「大好き」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ひと回り下でも高3だもんね。そのなかでも変わらずアイドルなゆきりんはすごいし素敵」「可愛いだけじゃなくて、考え方とかも全部ひっくるめてゆきりんが大好きなんだよなぁ」などの声が上がりました。

先輩になったからこそ「一番元気に明るく、常に笑顔でいる」ことを心がけているという柏木さん。柏木さんの素晴らしい考え方を見習いたいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KOSÉ Find My Beauty powered by @cosme TOKYO
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210822090000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.