漫画『キングダム』にハマった小籔千豊の妻、山﨑賢人からのLINEで目が「バチーッ」

投稿日:2021/08/22 14:15 更新日:

8月21日、お笑い芸人の小籔千豊さん、千原兄弟の千原ジュニアさん、フットボールアワーの岩尾望さん、後藤輝基さんのYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」では、家族ネタでトークする動画を公開。小籔さんの奥さんのエピソードが話題を集めています。

山﨑賢人

(画像:時事通信フォト)

■漫画『キングダム』にハマった小籔千豊の妻、山﨑賢人からのLINEで目が「バチーッ」

今回の動画では「わざわざLINEいただきましたよ。あのー、山﨑くん」と明かした小籔さん。なんと、俳優の山﨑賢人さんから「ざっくりYouTube」を見ているとのLINEが来たそう。

小籔さんは、ドラマ『陸王』(TBS系)での共演がきっかけで山﨑さんと連絡先を交換したのだとか。

すると、奥さんの話を始める小籔さん。奥さんは、もともとあまり小籔さんの仕事に興味を示さないと言います。小籔さんが有名人と仕事することになってもあまり驚かず、そんな奥さんを「ロートーン嫁はん」と表現します。しかし、その奥さんが100%目を丸くしたのが山﨑賢人さんだというのです。

ママ友から勧められて、漫画『キングダム』にハマったという小籔さんの奥さん。『キングダム』は映画化され、主演を務めたのが山﨑さんでした。

小籔さんは、家族と『キングダム』の映画を観に行くことに。そして、映画の後家族で食事している時、小籔さんは山﨑さんに「映画観ましたよ。めっちゃ面白かったです」とLINEを送ります。すると、山﨑さんから「ありがとうございます。ご家族によろしくお伝え下さい」との返信が。

そこで、小籔さんが奥さんに「山﨑君が『ご家族によろしく』って言ってるわー」と伝えると奥さんは「山﨑君?誰?」と最初は何のことか分からなかったそうです。

「いや山﨑賢人」と教えると、奥さんは目を「バチーッ」と開いて「えっ!?山﨑賢人とLINEしてんの!?スゴ!え!?スゴ!!」ととても驚いていたといいます。あまりにいつもと違う奥さんの様子に「山﨑君とLINE友達であって、ほんま嫁はん孝行になったなと思ったな」としみじみ語る小籔さんでした。

■フット後藤の妻が驚いた共演者とは?「なんで言うてくれへんの!」

後藤さんが「まー普通に奥さんからしたら考えられないですもんね」と言うと「他にもお世話になってる人がおんのに。やっぱそのな、作品の魔力というか。すごいなぁと」としみじみする小籔さん。

すると、後藤さんも奥さんの話に。奥さんは、後藤さんがテレビに出ていても普段はあまり興味を示さないそう。ところが、ある時突然「え!?」という声が聞こえたため、後藤さんが奥さんのいるリビングを見ると、テレビに後藤さんと俳優の菅田将暉さんが共演している様子が映っていたのだとか。

奥さんは「菅田将暉君と一緒に出てる」「アンタなんで言うてくれへんの!?」「ちょっと!収録観に行きたいぐらいやわ!」と興奮気味だったそう。「菅田君が好きやからーみたいなことなんでしょうね」と考える後藤さん。小籔さんも「そこだけ食いつくんやっていう不思議はあるよね」と返しました。

■小籔の奥さんネタに視聴者「本当にいい家族」

他にも、小籔さんの奥さんがハロウィンのコスプレ衣装を作っている話や、後藤さんの息子さんがドラムを習い始めた話など、家族ネタで盛り上がった今回のトーク。

ネット上では「小藪さんも素敵だけど奥さんも絶対素敵な方だと思う」「小藪の家族想いな一面はこのYouTubeで垣間見えるから、話聴いてて微笑ましくなってくる」「小籔家族本当にいい家族だな」との声が上がっています。

小籔さんと奥さんの微笑ましい関係が伝わった動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ざっくりYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YLgG_v4EBic
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.