柏木由紀、AKB卒業後に"なりたい自分"を明かす!「アイドルっていうものがすごく好きなので」

投稿日:2021/08/22 13:51 更新日:

毎週日曜日午前9時から放送のラジオ番組「KOSÉ Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(TOKYO FM)。8月22日の放送では、ゲストの柏木由紀さんが今後挑戦したいことを明かし、話題となりました。

柏木由紀

(画像:時事)

■柏木由紀、メイクの変化を語る「最近は自分が本当に好きなもの」

歌手や女優として活躍するすみれさんと、双子タレントの広海さんがパーソナリティを務め、ゲストとビューティートークを展開するこの番組。

「やっぱりアイドルのメイクは、モテるのを意識していますか?」と質問したすみれさんに、柏木さんは「え~!昔は、ちょっと意識してたりとか…」と明かして2人を笑わせます。

理由として「男性のファンの方が昔は特に多かったので、あんまり奇抜なメイクしないように、とか。20代の時は特にリップはピンク、チークもピンクみたいな、そういう王道と言われるようなメイクをしてたんですけど」と語る柏木さん。

続けて「最近は自分が本当に好きなもの。リップの色とかも、赤も塗るしオレンジも塗るしピンクも塗る」というと、広海さんが「まぁ、一番お姉さんだしね~。あなたが一番自由よね、きっと」と優しく相槌を打ちました。

■柏木由紀、AKB卒業後に"なりたい自分"を明かす!「アイドルっていうものがすごく好きなので」

その後、すみれさんから「今後の柏木さんの目標。アイドルとしての展望を聞かせてください」という質問が。

柏木さんは「そうですね。アイドルっていうものがすごく好きなので、自分は。AKBをもし卒業したとしてもアイドル的存在というか。『なんかあの人ってアイドルだよね』みたいに言われるような存在になれたらいいな~って」と自身の考えを明かします。

これを聞いた広海さんが「素晴らしい。30歳になって挑戦したいこととかもあるんですか?」とさらに掘り下げると「アイドルはもちろんなんですけど、美容がすごく好きなので。美容関係のお仕事をまだあんまり…そういうお仕事をどんどんやっていけたら嬉しいなと思ってます」と回答した柏木さん。

広海さんが「じゃあこれ、言ったもん勝ちじゃない?例えば『商品を作ります!』でもいいし『テレビCMください!』でもいい。なんかあります?」と問いかけると、柏木さんは「えっと…その2つ」と申し訳なさそうにコメントし、周囲を笑わせました。

■柏木由紀「自分の100点と思うコスメが作れたら…」ファンからも期待の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ゆきりん、コスメや美容の仕事!良いじゃん!!」「ゆきりんがコスメプロデュースしたら買い占める」などの声が上がりました。

番組中「とにかくなんでもいいから(美容の仕事に)携わりたい」「自分の100点と思うコスメが作れたら、すごい嬉しいだろうな」と夢を語った柏木さん。今後の展開に期待が高まったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KOSÉ Find My Beauty powered by @cosme TOKYO
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210822090000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.