和牛・水田、大黒摩季『夏が来る』オリジナル替え歌を熱唱!「そんなこと言うなって…」川西もしょんぼりさせたその内容とは?

投稿日:2021/08/21 14:44 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。8月20日の放送では、水田信二さんが現状の思いを綴った歌詞を披露し、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■水田、大黒『夏が来る』オリジナル替え歌を熱唱!「そんなこと言うなって…」川西もしょんぼりさせたその内容とは?

今回番組では、水田さんが大黒摩季さんの名曲「夏が来る」の替え歌を披露することに。

歌詞の準備はなく、その場で自分の思いを歌詞に書き出した水田さん。

原曲のキーを保ったまま、アカペラで「近頃周りが騒がしい。結婚したとか付き合ってるとか、週刊誌やネットの記事で知りたくもないのに飛び込んでくる。僕が好きになるくらいの女優には当然目ざとい俳優がいて…ヤングジャンプのグラドルに一瞬グラっとするけどワンモアチャンス。本気の女優が欲しい。夏来てる。42の夏来てる。真っ白なツルツルの体が余ってるのに、誰も僕のところには来てくれない。顔が太い。足が長くない。性格に問題あり続けても選ばれるのは結局顔が良くて心が良い俳優さま」と、熱唱しました。

歌を聞いた川西賢志郎さんは「泣けてくるわ。そんなこと言うなって…」と呟きますが、水田さんは「だってそうやん。俺が『可愛いな』って言ってる人、みんな俳優さんと噂なるやん」と言い返します。

この返答に思わず吹き出してしまった川西さんは、「まぁしょうがないな。こればっかりは」と、水田さんを慰めました。

■ライバル高良に水田「岡田准一さん以来のビビビッ」

女優との交際を望む水田さんに、川西さんが「最近注目している女優さんっているの?」と質問。

すると、水田さんが「黒島結菜さん。高良健吾さんと噂なってた…」と返答。

しかし、黒島さんと噂になっている高良さんについて、「僕、好きなのよ。男前やん。ビビビッってきたもん、高良健吾さん見た時に。岡田准一さん以来のビビビッ。『こんな顔なりたい!』って」と、意外にもライバルであるはずの相手に憧れていると明かします。

これには、川西さんが「男の方にもセンサー、ビンビンなんやね」と、大笑いしていました。

■川西「身引くか?」

既に俳優と噂になっている黒島さんについて、川西さんが「身引くか?」と水田さんを諭すと、水田さんは「うーん。でも高良さんが『嫌や!』ってなったら俺んとこに話いくやん」と、次は自分の出番だと言います。

前向き過ぎる水田さんに、川西さんは「なに高良さんの次に並んでんねん」とツッコみ、その場は笑いで包まれることに。

ネット上では、「本気の女優がいいww」「段々可哀想になってきた…笑」「切ない曲だし、めちゃくちゃ女優さん狙ってるし、歳はサバででるし…笑」などの声が上がっています。

今回、女優との交際願望を熱唱した水田さん。

切ない内容ではありましたが、意外とポジティブに捉えていることも判明し、面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210821013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.