ハリセンボン春菜の"逆ご本人登場"に角野卓造も驚き!?黒柳徹子のネタ振りであの鉄板ネタ披露

投稿日:2021/08/20 16:17 更新日:

8月20日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、俳優の角野卓造さんがゲストとして登場。角野さんがハリセンボンの近藤春菜さんについて語り話題を集めました。

近藤春菜

(画像:時事)

■ハリセンボン春菜の"逆ご本人登場"に角野卓造も驚き!?黒柳徹子のネタ振りであの鉄板ネタ披露

今回の番組で、角野卓造さんは、自身の名前を多くの人に知ってもらえるきっかけがハリセンボン・近藤春菜さんの「角野卓造じゃねぇよ!」というネタだったことを明かします。

そのため「彼女は僕の大恩人です。あれだけ名前をもう連呼…連呼っていうかネタにして使ってくださったんですから、もう今日本全国どこ行ってもちゃんと『角野さん』って言ってくださいます」と春菜さんに感謝しているという角野さん。

また、角野さんは「クイズの番組で中へ入る時に彼女が1人待ってて、私が入ろうとしたら『角野さんいつもお名前勝手に使わせてもらってすみません』って謝ってきて。『何をおっしゃいます。あなたのおかげで僕の名前がこんなにちゃんと正確に行き渡ったんだからもうこんなうれしいことはありませんよ』ってそう言いました」とコメント。

すると、番組の庭のセットからサプライズで春菜さんが登場。思わぬ春菜さんの登場に角野さんは「そんなことになってたの?」と驚きの表情を浮かべました。

一方で、黒柳徹子さんが「いや、私今ね、そっちを人が通ったからなんで本番中にあんな所通る人がいるんだろうって思ったら…。出前は頼んでいませんが」とネタ振り。春菜さんは「いや角野卓造じゃねえよ!」とスタジオで持ちネタを披露します。

■角野卓造がハリセンボン春菜と約束したこととは?

そんな春菜さんは「この間偶然なんですけど、私の父から聞いたんですけれども、本物の父と…。私の本当の父と角野さんがたまたま街でお会いしたって聞いて、父からもご挨拶できたんですよ」とコメント。

荻窪の駅ビルで春菜さんの父親と遭遇したという角野さん。NHKの「ファミリーヒストリー」に春菜さんが出演した回を見ていたため、父親の顔が分かったそうです。

続けて、徹子さんが「角野さんは春菜さんがご結婚なさる時には式に出席するというお約束をしてらっしゃる?」と尋ねると、角野さんは「絶対に出たいと思います」と即答。

また、角野さんが「きっと泣くと思います。私は」と話すと、春菜さんは頭を下げて「ありがとうございます」と感謝を伝えます。

一方で、春菜さんは「ちょっと今その予定はないんですけども、早急に角野さんに出席していただけるように私もちょっと頑張らなきゃなと思ってまして…。だから本当の父と並んで座っていただきたいなって思ってるんです。私」と自分の結婚式で角野さんと父親が並ぶ姿を夢見ていることを明かしました。

■ハリセンボン春菜の登場に反響

今回の放送に対して、ネット上では「ゲスト角野卓造さんで徹子の部屋の窓から春菜が入ってきて笑った」「角野卓造さんの回に春菜さんが窓からサプライズ登場(笑)」「角野卓造さんが出てたので、『角野卓造じゃねえよ!』って独り言してたらまさかの春菜登場でびっくりした。笑」などのコメントが上がっています。

春菜さんがサプライズで登場するのは視聴者にとっても嬉しい演出だったようです。

特に、徹子さんが「出前は頼んでいませんが」とネタ振りすると、それに春菜さんが「いや角野卓造じゃねえよ!」と角野さん本人の前で鉄板ネタを披露する流れは印象的だったのではないでしょうか。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0080568

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.