おぎやはぎが絶賛「一流のホステス」「参るよ、これ」田中みな実と共演した小木が"やられた"言葉とは?

投稿日:2021/08/20 15:05 更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。8月19日の放送では、小木博明さんが田中みな実さんから誕生日プレゼントをもらったと明かし、話題となりました。

田中みな実

(画像:時事)

■おぎやはぎ、田中みな実を絶賛「一流のホステス」

この日は「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)にゲスト出演し、収録を終えてきたという小木さん。

田中さんとのトークはとても楽しかったそうで、矢作兼さんも「相槌ひとつ…まぁ、いわゆる受け答えが完璧だからね」と納得します。

これで仕事の疲れも吹き飛ぶかと思いきや、小木さんは「2人で飲みに行ったりとかしてさ、"口説く疲労感"ってあるじゃん?アレを常に感じてる。成功するまでの駆け引きみたいな」と独特な疲労感があったと告白。

矢作さんは「すごいなぁ~。そういう風に思わせるって、やっぱ一流のホステスなんだよ。優秀な人っていうのは全てにおいて男も女も相手の話をしやすい感じに持って行くというか。あと好きにさせるでしょ?自分のことを。まぁ、そういう人が売れるからな」と自身の考えを語りました。

■最後までお見送り、誕生日プレゼントまで…矢作「嫌いになる奴はいない」

続けて、小木さんは「でね、田中みな実のすごいところが。ラジオにゲストで行った場合さ、終わったら『お疲れさまでした』で帰るじゃん?一緒にエレベーターに乗ってくるの。一緒にエレベーター乗って、地下の駐車場まで」と田中さんの行動を明かし、周囲は大盛り上がり。

矢作さんは大笑いしながらも「違うね~!それをやっぱり、嫌いになる奴はいないよな」と感心します。

また、ラジオ収録後に田中さんが「小木さん、ちょっと待っててください」といって席を立ち、なんと小木さんに誕生日プレゼントを渡してくれたのだとか。

小木さんが「すごくない!?久々に会った男性にだよ!?誕生日を多分調べたんだよ」と驚きをあらわにすると、矢作さんも「だから、もう礼儀ですよね。仕事をする人のことをちゃんと調べて、相手の情報も入れて…」とさらに感心した様子でした。

■「参るよ、これ」田中みな実と共演した小木が"やられた"言葉とは?

これで終わりかと思いきや、小木さんは「で、言った言葉が『今、私彼氏いないけど、彼氏がいたら必ず買ってあげたいものなんです』って」と田中さんから言われた一言を明かし、素晴らしい言葉のチョイスに思わず周囲は大笑い。

矢作さんが「いやぁ~!」と"やられた!"感を出すと、小木さんも「すごいよね。参るよ、これ」とコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「田中みな実さん惚れてまうやろ」「田中みな実のそのテク、勉強になる。メモメモメモメモ!!」「田中みな実最高かよ」などの声が上がりました。

田中さんのことは「日本一のアナウンサーだと思ってる」という小木さん。田中さんの気遣いや行動力に感服してしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210820010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.