『俺、八つ墓村出身みたいになるよ』上島竜兵、有吉弘行が放ったまさかの発言に思わず悲鳴!

投稿日:2021/08/20 14:47 更新日:

8月19日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「上島竜兵 祝・還暦SP」と題した企画を放送。有吉弘行さんがダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの出身地についてまさかの発言をして話題になりました。

上島竜兵

(画像:時事)

■『俺、八つ墓村出身みたいになるよ』上島竜兵、有吉弘行が放ったまさかの発言に思わず悲鳴!

今回は還暦を迎えた上島竜兵さんを祝うためにダチョウ倶楽部のリーダー・肥後克広さん、土田晃之さん、有吉弘行さん、劇団ひとりさん、デンジャラス・安田和博さん、マシンガンズ・西堀亮さんが集結しました。

「上島竜兵を振り返ろう!!」と題したコーナーでは、上島さんの30代、40代の名場面をプレーバックします。

MCの蛍原徹さんがVTR振りの前に「もう撮れ高がたくさん今はあるんで、もう20代飛ばさせていただきます。ここいってるともう本当にこっちいけなくなるんで」と告げました。

このタイミングで有吉さんは「じゃあもうあれはなしですね?八つ墓村のモデルになった村で生まれたっていう」と指摘すると、上島さんは「言うなそんなこと!」と悲鳴をあげます。

続けて、上島さんは「俺、八つ墓村出身みたいになるよ。そんなこと言えるの? あんなおどろおどろしい…」と話すと、土田さんは「日本中にモデルになってるとこが何個かね、ある中の1個ってことだから」と上島さんを安心させようと言葉をかけていました。

■上島竜兵、有吉・夏目夫婦と「飲みたい」願望明かす

今年の4月に夏目三久さんとの結婚を発表した有吉さん。

そのことについて有吉さんは「結婚した時 僕、電話したら『結婚おめでとう!』って言ってくれるのかと思ったら『おお!ご飯か?メシか?飲みに行くか?』『いや僕、結婚したんです』って言ったら『ああ… そっかそっか』(って言われて)すげえ寂しかったですよ」と結婚を報告するも上島さんの反応が冷たかったことを明かします。

すると、上島さんは「ちょうど緊急事態宣言も明けた時だったのよ。だからなんか近所でロケかなんかやってて『一緒に飯でも食いに行きませんか?』って誘ってくれたのかなと思って。もう嬉しくて!」とあの時の対応について説明しました。

ここで、肥後さんは「上島さんがよく言ってるのはまあこの時代なんで、有吉も結婚したんで自宅に行って3人で飲みたいと、かみさんと有吉と」と上島さんの心情を代弁します。

有吉さんが「待ってますよ」と伝えると、上島さんは「じゃあ住所教えてくれるか?」とコメント。上島さんのまさかの発言に有吉さんは大笑いしながら「そんなの教えるし、迎えに行くし!」と伝え、上島さんを自宅に招くことを約束しました。

■「上島竜兵 祝・還暦SP」に反響

今回の放送について、ネット上では「竜兵さん八つ墓村出身は強いwww」「上島さんと有吉さんの関係性に泣きそうになった。切ないなぁと」「上島さん、有吉さん宅に招かれるの実現してほしいな」などのコメントが上がっています。

「八つ墓村」のくだりの有吉さんと上島さんのやり取りがとても面白かったですね。また、夏目さんも含めた3人飲みが実現するよう、応援している人も多いようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.