「平井堅さんおよびピンナップスアーティスト関係者の皆様」薄幸が憧れの平井堅に熱烈オファー!「本当に500万出します」

投稿日:2021/08/20 13:45 更新日:

8月19日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」では「やさぐれ酒場」のコーナーでお笑いコンビ・納言の薄幸さんとパーパーのほしのディスコさんがトークする動画を公開。2人のまったりトークが「ほっこりする」と話題を集めています。

平井堅

(画像:時事)

■「平井堅さんおよびピンナップスアーティスト関係者の皆様」薄幸が憧れの平井堅に熱烈オファー!「本当に500万出します」

「歌ってみた」動画で大ブレイクしているほしのさん。ほしのさんが薄さんに「歌とかは興味ないんですか?」と聞くと、薄さんは「歌は嫌いですねぇ」「知ってる曲、多分全部含めて30曲くらい」と即答します。

しかし、お母さんが歌手の平井堅さんのことが好きだそうで、平井さんの曲なら「全部知ってる」とのこと。

そして「いつか平井堅と共演したいっすねぇ」「ほんとに実費で400万ぐらい出すから、やさぐれ酒場来てくんないかなぁ」「400万じゃすまないか…平井堅、500万でいけないですかね?」と遠い目をします。

ほしのさんが「500万出せる?」と聞くと「平井堅のためだったら出せますね」と真顔で即答する薄さん。そこで、薄さんから平井さんへ向けて、画面越しにメッセージを送ることに。

薄さんは「平井堅さんおよびピンナップスアーティスト関係者の皆様。本当に500万出しますし、赤霧(『赤霧島』)まで出せます。ぜひ、ぜひ本当にやさぐれ酒場、1回お願いします!」と挨拶。

そして「ちょっとこの回だけめちゃくちゃリツイートしますわ!普段全然やってないけど」と言い、周囲の笑いを誘います。

■ほしの「相方入れ替えるとしたら誰がいい?」薄の答えは

続いて、お互いのコンビ仲の話に。薄さんがパーパーのコンビ仲について聞くと「最近はいいですね。前よりは」というほしのさん。

「一昔前はめちゃめちゃもう、悪かった」そうで「おはようございます」も言えないぐらいの時もあったとか。同じ楽屋になると「(相方の)あいなぷぅがすぐ他の仲良い芸人の楽屋に行って帰ってこないとか。それかあいなぷぅが(楽屋に)いたら僕が出るとか」という状態だったそう。

しかし、最近は「仲直りドキュメント」を撮ってもらったおかげで、仲良くなったと言います。

一方、薄さんは、ほしのさんから「相方入れ替えるとしたら誰がいいですか?」と聞かれると、いろいろと考えた後「男女コンビで組むならちょっと、安部以外考えられない」と、現相方の安部紀克さんの名前を出します。

ほしのさんが「おわ!コンビ愛出してきた!」と言うと、「好感度ちょっと上げて…」と照れ笑いする薄さん。また、薄さんは自分の出演したテレビは観ないものの、安部さんが出演した番組は録画して観るそうで、相方へのコンビ愛を見せました。

■互いのコンビ愛に視聴者「ほっこりした」

薄さんとほしのさんは初サシ飲みでしたが、収録時間はなんと3時間超えしたそう。

ネット上では「やさぐれ酒場に平井堅来たら面白すぎる」「パーパーのコンビ間の仲が良くなったのはなんだか嬉しい」「納言仲よすぎてほっこりした」との声が上がっています。

とても良い距離感のまったりトークに癒された視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】
https://www.youtube.com/watch?v=UP2blW5BKh0
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.