白石麻衣が二股寸前!?秋元真夏に気の利いたプレゼント贈り「本当に彼氏みたい」「松村に怒られちゃう」

投稿日:2021/08/20 10:00 更新日:

8月19日、白石麻衣さんが自身の公式YouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」では誕生日前日記念Liveが実施されました。同じく8月20日に誕生日を迎える秋元真夏さんと共に新たな1年の抱負ややりたいことを明かし、話題になっています。

白石麻衣

(画像:時事)

■白石麻衣の誕生日前日記念Live に"自称・双子"が登場!

誕生日が同じであることから白石さんの"双子の妹"を自称している秋元さん。久々だという再会を喜び合い、早速プレゼントを交換します。

食器好きな白石さんの趣味に合わせ、色違いのお皿やカトラリーをプレゼントした秋元さん。「これはね、2個あるから。いつか私がお邪魔して、一緒に使わせてもらおうかと思って」とお皿を選んだ理由を説明しました。

すると白石さんは「そういう感じ?めっちゃ嬉しい。いつでも作りに来て」とコメント。秋元さんは「えっ、作りに行くの?作ってもらうんじゃないんだ」と驚きつつも「シェフ真夏がマーナーイーツをしに行きます」と笑顔を見せます。

■白石麻衣が二股寸前!?秋元真夏に気の利いたプレゼント贈り「本当に彼氏みたい」「松村に怒られちゃう」

そんな秋元さんへのプレゼントとして白石さんが用意したのは花瓶でした。

「可愛い!めっちゃ可愛い!私、花瓶すごい好き」だと大喜びする秋元さん。白石さんは「でしょ?なんかさ、インスタにさ、お花を飾ってたりとか、新しい花瓶を買いましたってのを(載せているのを)見て『今、真夏さんはお花ハマってんだな』と思って」と、花瓶を選んだ理由を説明します。

「嬉しい!ありがとう!早くお花飾りたい」と喜ぶ秋元さん。すると白石さんは「『お花飾りたい!』そう言うと思いました」と手を叩き、隠していた花束を取り出します。

この粋な計らいに「カッコいい!すごいなんかリサーチしてくれてる感じが本当に彼氏みたいだね」と喜ぶ秋元さん。そんな秋元さんに対し、白石さんは「彼氏?松村に怒られちゃう」と仲の良い松村沙友理さんの名前を出して、笑顔を見せました。

■「本当あっという間」白石麻衣、20代を振り返る

続いて、誕生日ケーキやスイカ割りを堪能した二人。

ケーキのクリームを口の横に付けるという秋元さんお得意のあざとい仕草に対し、白石さんが「そろそろ警察呼ぼうか」とファンにはお馴染みの"黒石さん"を発動させる場面もありました。

「でもなんか本当あっという間な気がする、20代」と改めて振り返る白石さん。

秋元さんが「30代に入った方が楽しいって、皆言わない?大人の人」と指摘すると「言う!本当に言う『30代からだよ』って本当に皆さん、口を揃えて言ってる」と頷き「人生まだまだ長いだろうし、これからかな。楽しみ、めっちゃ」と心境を明かします。

■「楽しく生きたい」20代を駆け抜けてきた白石麻衣が明かす"29歳の抱負"

さらに「何かしたい事ある?29歳になったら」と言う秋元さんの質問に対し「とりあえず、楽しく生きたい」と答える白石さん。

「20代駆け抜けたもんね」と共感する秋元さんに頷き「何かするって言うよりは健康に過ごせたら一番良いかなって思います!」と抱負を語りました。

続いて秋元さんが「陶芸をやりたい」と言うと、白石さんも「やりたい!」と大きく反応。「陶芸行きましょ、『my channel』で」と、ノリノリで提案します。

すると秋元さんはテレビ番組などで「『次、このメンバーでまた放送しましょうね』みたいなこと言って、私だけ居ないみたいな」ことがたまにあると指摘。

「気を付けて。証拠として私はスクショを撮ってまいやんに送るよ」と念を押していました。

■「一緒にお祝い出来ないと思っていた」秋元の想いにファン共感!反響殺到でTwitterトレンド入り!

今回の生配信に対する反響は大きく、Twitterには「my channel」がトレンド入り。また、配信後に公開されたアーカイブは20時間程で再生回数約90万回に到達しています。

コメント欄には「まいやんも真夏もお誕生日おめでとう!今年はもうファンは一緒に祝うところ見れないなって思ってたからこそ、見れて本当に嬉しかったです!お二人にとって素敵な一年になりますように」「卒業してもこの関係性、最高だね!幸せな時間をありがとう」「秋石姉妹大好きです!お誕生日おめでとうございます!こーやって2人で楽しそうに祝ってるの見れて最高です!」など1,000件を超える感想が書き込まれました。

動画の終盤「まいやん卒業したから一緒にお祝い出来ないと思っていた。お互い、お仕事もあるし」と振り返った秋元さん。誕生日配信が実現したことを二人で喜び合いました。

そんな二人と同じ気持ちだったというファンも多かったようです。

卒業しても変わらない二人の仲の良さを見て、改めて"秋石姉妹"の絆に心動かされたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
my channel【白石麻衣 公式】
https://www.youtube.com/watch?v=qMzKrmV5joY

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.