中居正広、告白したい男性から"緊張をなくす方法"を尋ねられ「正直な思いが…」的確なアドバイスに称賛の声

投稿日:2021/08/20 10:40 更新日:

8月19日の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、片思い中の"ラブ候補生"を応援する好評企画「今日、好きな人に告白します」第2弾が放送され、話題を集めました。

中居正広

■夜なラブに"ラブ候補生"が登場

今回は中居正広さん、宮川大輔さん、本田翼んのMC陣に加えて、"恋愛マスター"こと陣内智則さんもゲストとして登場。

そして、"ラブ候補生"の1人として登場したのは俳優志望で現在は焼肉店でアルバイトとして働いている澤部貴哉さん。澤部さんが告白したい相手はバイト先の焼肉店で社員として働くせなさんだと言います。

しかし、澤部さんは「僕、俳優を目指して北海道から上京して来て、フリーターっていうのがコンプレックスでして、せなさんは正社員ですし。やっぱり金銭面だとか僕とは釣り合わないんじゃないかなっていう悩みがありまして」と切実な悩みを打ち明けました。

■中居正広、告白したい男性から"緊張をなくす方法"を尋ねられ「正直な思いが…」

MC陣と"恋愛マスター"の陣内さんの4人に、澤部さんは「緊張すると手の震えと汗がどうしても大量に出てしまって、かっこ悪くなっちゃうんですよ。だから緊張をもう取っ払える、緊張をなくすにはどうしたらいいか」と質問します。

すると、本田さんは「お芝居とかする時も本当に年齢が高い方でも、若い方でもみんな緊張されて震えてる方もいっぱいいます。本番でも…。だからそれは当然のことだと思います。緊張するっていうことは。だから大丈夫だと思います」と澤部さんにエールを贈りました。

続けて、宮川さんも「逆に隠さん方がいいかも、全部全てを言って」と包み隠さず自分をさらけ出すべきだと澤部さんにアドバイス。

また、中居さんは「別に言って楽になるからと思わなくても、震えても別にいいんだよ。脇汗かいても…脇汗かいて震えてることがかっこ悪いって思ってるかもしれないけど、全然かっこ悪くない。それが 正直な思いが今手と脇に出てんだから短所じゃないと思う」と澤部さんに励ましの言葉をかけました。

■"ラブ候補生"澤部貴哉の告白の結果は?

澤部さんは事前に書いてきた手紙を読んで意中の相手・せなさんに告白。すると、せなさんは「私で良ければよろしくお願いします」と告白を受け入れ、見事にカップルが成立。

告白の様子をモニタリングしていた宮川さんが「今最高でしょうね」と言うと、中居さんは「最高だよ!」と相槌を打ち、澤部さんを祝福しました。

今回の放送について、ネット上では「緊張すると汗が…の悩みに『脇汗かいても手汗かいてもそれは正直な気持ちだから全然恥ずかしい事じゃない』とアドバイスする中居くん的確で優しい」「脇汗かいて恥ずかしがってる男性に『脇や手に汗かいたりする事は恥ずかしい事じゃない』って、素直で正直だからって中居君ほんと好き」「手が震えたって脇汗でたってそれが思いなんだから恥かしい事ではないこういう事言う中居くんってやっぱり最高!」などのコメントが上がっています。

緊張すると脇汗が出ることを相談した澤部さん。そんな彼にアドバイスをした中居さん、宮川さん、本田さんの言葉から、3人の誠実な人柄を感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0081396

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.