櫻坂46守屋麗奈、初出しマル秘エピソードを告白「すごいカミングアウト」A.B.C-Z河合郁人も思わず大興奮…!?

投稿日:2021/08/19 16:07 更新日:

麒麟・川島明さんがMCを務める情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)。8月19日放送回では、櫻坂46・守屋麗奈さんが人生初のロケに挑戦。初出しマル秘エピソードを明かし、話題となりました。

青空

■「笑顔、笑顔、とにかく笑顔」守屋"ロケの先輩"嶋佐の助言を胸に人生初のロケに挑戦!

8、9月の"ラヴィット!ファミリー"木曜担当に就任し、12日の放送で初めて出演した守屋さん。

2回目となる今回は、人生初のロケに挑戦する事となりました。

ニューヨーク・嶋佐和也さんと屋敷裕政さん、ゲストのA.B.C-Z・河合郁人さん、塚田僚一さんと共に守屋さんが訪れたのは、埼玉県越谷市にある日本最大級のショッピングモール・越谷レイクタウン。

7月にオープンして以降、まるでバラエティ番組のような体験ができると話題のアミューズメントスポット・VS PARKをレポートします。

ロケの先輩である嶋佐さんからの「ロケの心得はね、本当にあの…笑顔、笑顔、とにかく笑顔」というアドバイスに従い、守屋さんは満開の笑顔でロケに臨みました。

■運動に"自信あり"の守屋!罰ゲームを賭けてアトラクション対決に挑戦!

"スポーツをもっと気軽に楽しめる"というコンセプトを掲げるVS PARKでは、24種類のアトラクションを楽しむことができます。

「結構、体を使うみたいなんですけど。どうですか、運動とかは得意ですか?」と屋敷さんに聞かれた守屋さん。

コミカルな仕草を見せつつ、「ダンス踊ったりするので」と自信がある事を明かしました。

早速、中に入り、アトラクション・JUMP×JUMPで対決する事となります。

制限時間60秒で回転する障害物をジャンプしたり、しゃがんだりすることで回避。

避けられた回数を競うというもので、最下位になった人には罰ゲームが課される事となります。

守屋さんは自ら挙手する積極性を見せ、最初に挑戦しますが「思ったより棒が大きくて、めっちゃ飛ぶの大変でした」と苦戦。

成功した回数は5回に留まり、最下位と言う結果になってしまいました。

■守屋、初出しマル秘エピソードを告白「すごいカミングアウト」河合も思わず大興奮…!?

守屋さんに課されたのは、河合さん発案の「まだ世に出していないマル秘エピソード」を初出しするという罰ゲームでした。

「音楽番組に出させていただいた時に、グー・チョキ・パーの振りを簡単なのになかなか覚えられずに、ずっと間違えて」いたという守屋さん。

「誤魔化して踊っていたから、後ろのメンバーに笑われて恥ずかしかった」とのエピソードを披露します。

スタジオで見守る川島さんが、「可愛い」とコメントする微笑ましいエピソードに対し、河合さんは「すごいカミングアウト」だと興奮。

屋敷さんも「炎上しちゃうんじゃない? 金メダルかじるレベルのやつ」だと応じ、現場は笑いに包まれました。

その後も、守屋さんは巨大なボールをぶつけ合って相手を台から落とすボンバーアタックや、足つぼマットの上でPK対決を行う足つぼPKといったアトラクション、そして人生初の食レポに果敢に挑みました。

VTR終了後、川島さんからロケの感想を訊かれ、「私、本当素人みたいな感じで。定点カメラに背を向けちゃってたりとかした」と反省する守屋さん。

「そういう時に嶋佐さんが『カメラこっちだよ』って教えてくださったりとかして」と、嶋佐さんがフォローしてくれた事を明かし、感謝していました

■「今週も大優勝回!」オーディション合格丸3年の記念日に2週連続Twitterトレンド入りの快挙達成

今回の放送に対し、ネット上には「れなぁの初ロケめっちゃ良かった。可愛すぎるのよ」「初出しエピソード史上、一番可愛かったんじゃないか、コレ」「今週も大優勝回でした!れなぁ無双が止まらない!初ロケも100点満点」など多くのコメントが殺到。

前週に引き続き、2週連続で守屋さんの名前がTwitterのトレンドに入る事態となりました。

微笑ましい初出しマル秘エピソードや初めてのロケに積極的に挑む守屋さんの初々しい姿が印象的でしたね。

放送日の19日は、守屋さんにとって、坂道合同オーディションの合格が発表されてから丸3年という記念すべき日。

そのような日に、周囲のアドバイスも積極的に吸収しながら、日々成長を遂げていく守屋さんの姿を見て、改めてその魅力に魅了されたという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.