日向坂46河田陽菜、『キョコロヒー』が好きすぎて観覧希望!?「ホントに、見さすだけ」

投稿日:2021/08/19 11:25 更新日:

毎週水曜日の深夜に放送されている、ヒコロヒーさんと日向坂46・齊藤京子さん出演のダンスバラエティー番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)。8月18日の放送回では、齊藤さんが、番組に日向坂46のメンバーを呼ぶ計画について語りました。

河田陽菜

(画像:時事)

■日向坂46のメンバーを番組に呼ぶ公約について、齊藤京子「はい、いつでも呼べるので」「0円で行かせて頂きます」

今回のトークテーマの一つが、「過去に言ってしまったことと逃げずに向き合おう」。

先日行われた、テレビ朝日で深夜に放送されている14番組の中から最も面白い番組を決める企画「バラバラ大選挙」で、「キョコロヒー」は見事一位となりました。

その際、投票してくれる人を増やすため、齊藤さんは「日向坂46のメンバーをスタジオに呼ぶ」という選挙公約を掲げていたのです。

「日向坂のメンバーさん、呼ぶって言ってた…」とヒコロヒーさんに尋ねられた齊藤さんは、すぐに「メンバーはもう、はい、いつでも呼べるので」と、サラッと返事。スタジオには笑いが起こります。

齊藤さんによると、日向坂46のメンバーは「ボランティアで、もう0円で行かせていただきます」とのことです。

■頑なに番組を見ようとしない東村芽依に、齊藤京子、2回目の「カチーン」

そこから、先日「キョコロヒー」を絶対に見ないと宣言し、齊藤さんが"カチーン"ときたというメンバー・東村芽依さんの話題に。

"カチーン"ときた話がオンエアされた後、齊藤さんが東村さんに「めいめいの名前(番組で)出しといたよ〜」「よかったら見てね」と伝えたところ、東村さんは「えっ! マジで? じゃあ見るわ」と言ってくれたそうです。

その後、もう一度東村さんに会った齊藤さんは「あ、見た?」と尋ねたのですが、東村さんは「え、見てへん」と答えたんだとか。

続けて「めいは見ないキャラの方がええやろ?」と言われ、齊藤さんは「もうマジ、カチーン」と思ったそう。

これを聴いたヒコロヒーさんは「出た。第2回カチーン」と笑っていました。

■河田陽菜「キョコロヒー」が好きすぎて、観客として番組に参加?

一方、メンバーの河田陽菜さんは、「『キョコロヒー』が大好き」だといい、初回からずっと楽しく見てくれているのだといいます。

齊藤さんによると、河田さんはテレビだけでなく、スタッフやカメラマンのいる側で「キョコロヒー」を見てみたい、と言っていたそう。

「スタッフさんとかの方に行って、観客として見たい、って言ってました」と話す齊藤さん。

ヒコロヒーさんは「え、そんなことするの『(さんまのお笑い)向上委員会』(フジテレビ系)のモニター横ぐらいじゃない?」とツッコミを入れ、スタジオには笑いが。

「陽菜ちゃんはそっち(観客)のポジションでもいいかもしれないですね」と語る齊藤さんに、「ホントに、見さすだけっていう…」と、思わず笑ってしまうヒコロヒーさんでした。

■東村と河田、2人の差を面白がるファン続出

ネット上では、「絶対見ないめいめいの話面白いわ〜w」「ひよたんとかめいめいとか、きょんこに近い人ほどキョコロヒー観てなくて、一番観てなさそうなKAWADAさんが熱心に観てるのめっちゃ面白いな」「めいめいは確かにここまで来たら番組観てないキャラの方がいい気がするw」「KAWADAさんが観覧だけしに来る日も近い(映ってくれ」など、さまざまなコメントが。

頑なに「キョコロヒー」を見ようとしない東村さんと、逆に「キョコロヒー」が好きすぎて、観客になりたがる河田さん。その2人のギャップを面白がるファンの声が続出していました。

いつか、出演者としてでも観客としてでも、日向坂46の他メンバーが番組に登場する日が来るのか、また、東村さんはこれからも決して番組を見てないのか、今後の展開が楽しみですね。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0080921

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.