トマト嫌いでも問題無し!?ヒロミも思わず大絶賛「セブンイレブンで売ってくんねぇかな」おいなり芸人考案のトマト料理とは

投稿日:2021/08/18 10:56 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。8月17日の放送では、ゲストに上白石萌歌さんと細田佳央太さんが登場。細田さんのトマト嫌いを克服させるために芸人が考案した、一風変わったトマト料理がネットで話題となりました。

ヒロミ

(画像:時事)

■「架空の芸人かな」おいなり芸人に疑惑の目!?

今回は、大のトマト嫌いだという細田さんのために、『ガヤ流トマト克服レシピ』を使ったトマト克服料理が振る舞われました。

「ほんっとにダメですね」と、トマトのジェル状の部分や匂いが苦手だと語る細田さん。

そんな細田さんのために、トマトの形が識別できないレベル1から、がっつりトマト感があるレベル3までの料理をガヤ芸人が考案し、細田さんに『これならイケる!』『やっぱ無理…』の判定をしてもらいました。

レベル1の料理を担当したのは、お笑いコンビ・きつね日和のおいなり達也さん。

登場から、「私、いなり寿司一つでなんでも言う事聞いちゃいます。そう、"言いなり"になっちゃいますから! ってね」と、ダジャレまじりのネタを披露したおいなり達也さんでしたが、スタジオはまさかの静寂状態。

フットボールアワー・後藤輝基さんは、「いや、ほんまにおんのこれ?」「ほんまにおいなり芸人なん?」と、おいなり達也さんの芸風を疑ってかかります。

ヒコロヒーさんも、「ほんとにあの…架空の芸人かなと思って」と、本人を目の前にしても疑いが晴れず、笑いが止まらない様子でした。

■トマト嫌いでも問題無し!?おいなり芸人考案のトマト料理とは

そんなおいなり達也さんが考案したトマト克服レシピは、『トマトいなり』です。

これは、トマトときゅうり、もち麦、ツナをいなり寿司の揚げで包んだ料理。

実はおいなり達也さん、全国いなり寿司協会が認定する、『いなり寿司マイスター』という資格も取得しており、SNSに数多くのオリジナルおいなりさんレシピを掲載する正真正銘のいなり寿司芸人。

おいなり達也さん曰く、揚げに包むことによってトマトの匂いや味、さらに見た目も隠すことができるのだと言うのです。

ここでも後藤さんは、「トマトの匂い、これほんまに消えてるか!?」と少々疑いをかけますが、なんとおいなり達也さんも大のトマト嫌いだそうで、試行錯誤の結果、このトマトいなりに行き着いたとのこと。

自信満々のおいなり達也さんのトマトいなりを、まずはトマトが苦手ではない上白石さんとヒロミさんが試食することになりました。

一口食べるなり、上白石さんは「美味しい!」「普通のおいなりさんより私、こっちの方が好きかも」と大絶賛。

ヒロミさんも「うん、美味いなこれ。トマトそんなに感じないのよ」と唸っていました。

■ヒロミも思わず大絶賛「セブンイレブンで売ってくんねぇかな」

そして大本命、細田さんの試食タイム。

恐る恐るトマトいなりを口にした細田さんでしたが、結果は『これならイケる!』と高評価。

細田さんは、「(トマト)いるはいるんですけど、なんかいつもの嫌な感じは全くないです」と、細かく切ったトマトや工夫のおかげで食べられたと感激していました。

試食したヒロミさんも、「これ、セブンイレブンで売ってくんねぇかな」と、相当気に入った様子。

大絶賛を受けたおいなり達也さんは、「いや、こんだけね、褒めてくれるなんて、ほんとにうれしいなり!おいなりだけに!」と、嬉しさを爆発させました。

しかし、後藤さんから「あと変えるのは芸風だけやねん」とつツッコまれ、笑いを奪われていました。

ネットでは、「おいなりさんすご!」「トマトいなり美味しそう」「うちもトマトがほんまにムリなんじゃけどwトマトいなりがどんなもんか気になる」「トマトいなりのレシピが知りたい」と、トマトいなりに興味をそそられたという視聴者の声が続出。

さらに、おいなり達也さんは自身のTwitterで「出番終わったぁ(笑)編集さん面白く編集してくださってありがとうございます そして、私は実在します(笑)」とコメントを残していました。

架空の芸人と疑われたおいなり達也さんでしたが、料理の腕は一流でしたね。

トマトいなりのレシピ公開を期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0081182

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.