NMB48卒業の白間美瑠「やっぱカッコいいなって」アイドルの11年間、送り迎え続けた父親の言葉が話題!

投稿日:2021/08/18 10:17 更新日:

NMB48・白間美瑠さんの公式YouTubeチャンネル「みるるんチャンネル」。8月17日に公開された動画では、卒業コンサートの裏側に密着。父親への感謝や終演後の想いを明かし、話題となりました。

白間美瑠

(画像:時事)

■「不安は全くない」新たな門出を迎える白間が語る心境

2010年に結成されたNMB48において、最後の1期生となった白間さん。

新たな門出となる卒業コンサートは、コロナ禍による延期を経て、8月15日、「NMB48 白間美瑠卒業コンサート 〜みるるん、さるるん、ありがとう〜」と題して、大阪城ホールにて開催されました。

動画冒頭、会場へと向かう車内で、「卒業って、全然実感ない」と笑う白間さん。

これまで多くの仲間の卒業を見送ってきた中で、「(卒業コンサートの)朝ってどんな感情で会場まで向かって来んねやろって(思ってた)」としつつ、自身の心境について「本当に、普段と変わらない朝」だったと振り返ります。

その上で、「余裕があるのは、今までで一番練習したからかもしれない。卒業コンサートに向けての準備が万端だからかもしれない」と自己分析。

「不安は全くないです。楽しむ」と意気込みを語りました。

■NMB48卒業の白間「やっぱカッコいいなって」アイドルの11年間、送り迎え続けた父親の言葉が話題!

白間さんと言えば、アイドルとして活動してきた11年間、毎日欠かすことなく、父親が送り迎えをしてくれていたというエピソードがファンの間でよく知られています。

「今日の朝もお父さんが送り迎えしてくれたんですけど、その車の中での会話はちょっと感情深かったです」と振り返り、「お父さんも寝ずに会社行って、『この11年間いろいろあったなぁ』って一人で浸ってたらしい」と、照れ臭そうに笑う白間さん。

父親から、「この11年間、いっぱい送り迎えをしてきたけど1回もしんどいと思った事ない」と言われた事を明かします。

その言葉を聞いて「うわぁ、カッケぇ」と思ったという白間さん。

「だって、朝とか夜遅くまでとか、いっぱい送り迎えしてきてくれて、絶対しんどいのに。1回も思った事ないってありがたいなぁって思いました」と感謝の想いを語ります。

車を降り、仕事に向かう白間さんとグータッチを交わすのがお決まりだった白間親子。

この日はいつもとは異なり、ダブルグータッチをしたそう。

「パパはそういう…1個1個の物事にちゃんと気合を入れてくれて。大切にしてくれるんで、やっぱカッコいいなって思いますね」と、改めて父親への感謝の想いを語りました。

■「出し切った!」"人生で1度"の卒業コンサートに大満足の白間「ここからは私がね、恩返しをしていきたい」

山本彩さんや吉田朱里さん、山田菜々さんなど多くの卒業生、そして白間さんが愛してやまないクレヨンしんちゃんも駆けつけた卒業コンサート。

白間さんらしさあふれる笑いあり、涙ありの展開で、感動的な空気に包まれながら幕を閉じました。

その終演後、「終わったよー。全て全て、全部終わりました。あー、出し切った!超楽しかった、ライブ!」とすっきりとした表情を見せた白間さん。

「全部出し切ったので、体がもう力が入らない。へろへろです」と笑いつつ、「あー、幸せ」「楽しかったな。最高の、人生で1回しかない卒業コンサート」「皆の愛をたくさん、たくさん感じました。ずっと皆に支えて貰ってるわ」と、喜びを噛み締めます。

その上で、「ここからは私がね、恩返しをしていきたいと思います」と力強く宣言しました。

■白間親子のエピソードに「かっこいい」の声続々!

今回の動画に対し、ネット上には「今までで1番練習したから不安がないって言い切れるのがかっこいい」「お父さんとの時間の話からもう深い深い親子の絆の歴史を感じて感極まります。11年間の送り迎えしんどいって思ったことなかったって言葉。気合いのダブルグータッチ!!お父さんもみるるんもかっこいい」「美瑠ちゃんと出会えてとても幸せだし、沢山の元気を貰いました!最高の推しです!!!だいすき」など多くの感想が書き込まれていました。

11年間、常に寄り添い、二人三脚のように共に歩んできた父親とのエピソードが印象的でしたね。

「歌って踊る事は続けたい」と、卒業後はアーティストとして活動していく事を公言している白間さん。

「恩返しをしていきたい」と力強く語る姿に、改めてこれからの更なる活躍に期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
みるるんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=zUY3wyx6X4A

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.