和牛、今年の『M-1』出場せず!かまいたち濱家「優勝せえへんって嘘やん!」「頼む…出てくれ!」熱い説得にファンも涙

投稿日:2021/08/17 14:53 更新日:

8月16日深夜に放送された「これ余談なんですけど…」(朝日放送/テレビ朝日系)では、お笑いコンビの和牛、ぺこぱがそれぞれ「M−1グランプリ」について語り、話題となりました。

水田信二

(画像:時事)

■かまいたち、和牛を説得するようスタッフに頼まれていた…!

2021年6月まで放送されていた、かまいたち・山内健司さんと濱家隆一さんがMCを務めるトーク番組「これ余談なんですけど…」が、今回特番として復活。

番組前半のゲストには、かまいたちと同期の和牛・水田信二さん、川西賢志郎さん、コスプレイヤー・えなこさんが登場しました。

かまいたちと和牛は、どちらも「M-1グランプリ」の決勝常連組。特に和牛は、2016年、2017年、2018年と3年連続で準優勝を果たしています。

そんな和牛に、山内さんが「今年は?M-1、始まってるけど…」と尋ねました。

かまいたちと和牛は同期で仲が良いことから、山内さんは、知り合いのディレクターに「和牛さんに(M-1)出てもらえるように言ってもらえないですか?」と頼まれたのだとか。

濱家さんも「俺もそれ言われた!」と頷き「『かまいたちさんとかやったら、結構ラフな感じでお話できないですか?』みたいに言われんねん」と語ります。

■和牛、今年の『M-1』出場せず!

そこで川西さんが「ん、じゃあこの場をお借りして、はっきりちょっと言うといた方がいいんちゃう?」と水田さんを促します。

出演者らが固唾を飲んで見守る中、姿勢を正した水田さん。カメラに向かって「えー『M-1グランプリ2021』和牛、出ません!」ときっぱり宣言しました。

その真っ直ぐな眼差しに、かまいたちの2人は「意志固そうやな…!」「何言っても揺るがんで、あの顔。絶対出えへん」と声をあげました。

■かまいたち濱家「優勝せえへんって嘘やん!」「頼む…出てくれ!」熱い説得にファンも涙

「M-1グランプリ」がきっかけで、和牛のファンになったというえなこさんは「やっぱ観たいですよね…あの舞台に立ってるところが」と語ります。

濱家さんも「和牛ほどさ、俺らもM-1で結果残したわけではないけどさ…でもさ、つらさは分かるやん。やっぱそのしんどさとか、その…全部わかった上で、一回出てくれへん?ホンマに」と、和牛の「M-1グランプリ」出場を諦めきれないようです。

続けて、「和牛がM-1優勝せえへんって、嘘やん!それって。頼む、出てくれ!」と頭を下げ、熱い想いを伝えた濱家さん。その必死な様子に、スタジオは笑いに包まれたのでした。

ネット上では、「M-1のくだりの濱家さんのあの発言には泣いた」「俺もマジで和牛さんはM1グランプリ出て欲しい」「和牛M−1出てくれよ〜」「本当に和牛にM−1出て欲しいっていう思いはやっぱりあるんだよな」などのコメントが。濱家さんと同じ想いを持ったファンが多数いたようです。

■ぺこぱ、今年のM-1は…?

番組後半にゲスト出演したぺこぱの2人も「M-1グランプリ2019」で3位になったことがきっかけで大ブレイクしたコンビ。また、彼らはブレイク後の「M-1グランプリ2020」にも出場していました。

山内さんは、そんなぺこぱの2人にも「M-1は?今年」と、参加の有無を尋ねます。

松陰寺太勇さんは「今年は出ないでおこうかな…とは」と答え「去年ちょっと…カッコつけて出ちゃったもんで、絶対無理なのに」と振り返ります。濱家さんは「あー」と頷き「言うもんな、こう名前がバーッともう世に出たら、その後やっぱちょっとハードル上がるから、ウケにくくなるからな…」とコメント。

■ぺこぱ、ブレイク後に出場した「M−1グランプリ2020」は「全然こう、反応が違う」

松陰寺さんは「2020のM-1は、予選…2回戦からもちろん行ったんすけど、急にアウェーになってたよね」と、相方のシュウペイさんに話しかけます。

それを受け、シュウペイさんは「いやもう、全然こう、反応が違うというか」と、松陰寺さんに同意。松陰寺さんは続けて「『あ、またツッコまないツッコミやろ?』みたいな感じになってて…それで世に出てたのに、それを否定されたら、俺、何したらいいの?」と、ブレイク前と後とで世間の反応が変わってしまったことを嘆きます。

「君たちが僕たちの、去年まで後押ししてくれたじゃん!『この形新しい!』つって。で、俺もそれに乗せられて、2019年『よっしゃー』って、3位で終わって。年明けたら『まだそれやってんの?』じゃねーよ!とは思いましたけどね」と声をあげる松陰寺さん。

その熱い語り口調に、出演者らは大笑いしたのでした。

ネット上では「ぺこぱ今年はやっぱりM-1出ないか…」「M-1出ないって断言してくれてスッキリした(泣)」「確かに去年はアウェー感あったな」「ぺこぱは去年もM1出てスタイルも貫いたのホント尊敬するわ」「今年出場しなくてもそれはそれでまた単独で自由なぺこぱが見れたらいいな」など、さまざまなコメントがあがっていました。

今回は、和牛とぺこぱの両方から「M-1グランプリ」についての話を聞くことができた貴重な放送でしたね。

また、濱家さんの「和牛がM-1優勝せえへんって、嘘やん!」という言葉に感動したファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
これ余談なんですけど…
https://tver.jp/corner/f0081094

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.