ハライチ岩井「どんどん可愛くなってる」千葉雄大への"恋"が止まらない!誕生日にふたりでお寿司へ…岩井まさかの悶絶!

投稿日:2021/08/13 10:52 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。8月12日の放送では、岩井勇気さんが前々から大好きだと公言している俳優・千葉雄大さんの魅力を熱く語り、話題となりました。

千葉雄大

(画像:時事)

■岩井「どんどん可愛くなってる」千葉への"恋"が止まらない!

7月31日に35歳の誕生日を迎えた岩井さんですが、仕事が忙しく、いつの間にか誕生日が終わってしまったのだとか。

そんな中、「唯一良いことが。これ本当に嬉しかったなってことが誕生日周辺でありまして」として、千葉さんと一緒に雑誌の撮影をしたと明かします。

「僕が本当に芸能界一…もう世界一って言ってもいいかな? 可愛いと思っている千葉雄大君」と千葉さんを説明する岩井さんに、「あ、でた! 千葉君か! まだ好きなの?」と質問する澤部佑さん。

岩井さんは「好きだね~! ずっと! どんどん可愛くなってるね」と自信を持って回答。

雑誌撮影時の千葉さんについて、「本当に可愛い~! って。初めて"たれぱんだ"見た時と一緒!」と例を挙げ、澤部さんを笑わせました。

またその日は、千葉さんから誕生日プレゼントとしてバースデーケーキが描かれたTシャツをもらったそう。

当時のものと思われる千葉さんとのツーショット写真が岩井さんのTwitterでアップされると、ファンからは「かわいいの大洪水です」「うわあ~かわいい×2だあ!」などの声が上がりました。

■千葉の誕生日にふたりでお寿司へ…岩井まさかの悶絶!

この撮影から、岩井さんは千葉さんの誕生日を一緒に過ごしたことを思い出したそう。

「久保みねヒャダ こじらせナイト」(フジテレビ)をきかっけにして、2人で寿司を食べに行くことになったそうです。

しかし千葉さんの誕生日当日、岩井さんの仕事が長引いてしまい、まさかの1時間遅刻するはめに。

岩井さんは「カウンターで、千葉君がおっきめの白いニット着てさ、何にも食べずにお水飲んで…」と、千葉さんが待っていてくれたことを明かします。

「本当にゴメン!」と心の底から謝る岩井さんに、千葉さんは上目遣いで「いや、全然待ってないです!」と言ってくれたのだとか。

岩井さんは「ほんとにね、この世の『全然待ってないです』の中で一番可愛い!『待ってないです』のハイスコア叩き出したよ! くりっとした目でさぁ」とため息交じりで語り、笑いを誘いました。

■岩井、千葉の表現方法に感動「わかってんね!」

その時、岩井さんは千葉さんに靴をプレゼントしたそう。

すると後日「久保みねヒャダ」内で千葉さんが「気分はまるでシンデレラでした」と言ってくれたのだそうです。

これについて、岩井さんは「すごくない!? ガラスの靴みたいに言ってくれたんだよ」「この子すごいな! ってなって。表現方法も。わかってんね! って感じじゃん?」とコメント。

続けて「千葉君って、俳優としてすごいじゃん? だから"可愛い"って言われるのに乗っからなくてもいいぐらいなのに、それやってくれるんだよ」と嬉しそうに語りました。

千葉さんの誕生日エピソードを話終わると、岩井さんは「お寿司屋さん行って、靴をあげたのを覚えててくれたんだろうね。千葉君って、ほとんど人と写真をこういう雑誌で撮ること無いらしいんだけど、呼んでくれたの! 多分、それお返しなんじゃないかな?」と今回の共演理由を推測。

「岩井と千葉君で、プリンとクリームソーダを食べてる写真がある」と撮影内容の一部を明かすと、澤部さんは「なにしてんだよ! 千葉雄大に飲まれ過ぎて死んでるぞ、お前が!」とツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■千葉の魅力を"再確認"できたと話題

その他にも、トーク中に千葉さんへの想いを詰め込んだ岩井さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「やっぱり千葉雄大さんは最強だということを再確認」「最高!岩井さんの千葉くん愛がいっぱい感じれた」「とにかく嬉しそうな岩井さんが可愛い」などの声が上がりました。

終始笑顔で千葉さんの話をする岩井さんが想像でき、こちらまで笑顔になったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210813000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.