「22歳下の双子の妹ができました」乃木坂46田村真佑、まさかの近況報告!?

投稿日:2021/08/12 13:43 更新日:

乃木坂46・新内眞衣さんがパーソナリティを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。8月11日放送回では、田村真佑さんが出演。新しい家族が増えた事を明かし、話題となりました。

田村真佑

(画像:時事)

■「たぶん徒歩10歩」新内「レコメン!」から「オールナイトニッポン」への距離明かす

番組冒頭、「今週はまず最初に確認しておきたいんですけど」と話を切り出し、2020年2月以来、約1年半ぶりの出演となる田村さんに対し、「良いんですか?『オールナイトニッポン』(に出て)。大丈夫?」と尋ねる新内さん。

というのも、田村さんは2020年4月から文化放送のラジオ番組「レコメン!」で、オテンキ・のりさんと共に水曜日24時台のパーソナリティを務めているため。

この質問に対し、「大丈夫ですよ」と答える田村さん。

「間に合った?」と新内さんが質問を重ねると、「ギリギリ。ギリギリ走ってきました」と答え、笑い合います。

実は、この日「レコメン!」ではKis-My-Ft2のデビュー10周年を記念する特番を放送。

田村さんの出番については事前に収録したため、「乃木坂46のオールナイトニッポン」への出演が可能となりました。

とはいえ、現在はコロナ禍で両番組ともリモート放送を実施中。

普段、二人とも同じ場所から、それぞれの番組に参加している事を明かします。

その為、「リモートの時だったら(互いの番組に)出れそう」と常々話していたという二人。

新内さんは、「『レコメン!』から『オールナイトニッポン』、たぶん徒歩10歩で来れる距離」だと明かしました。

■「22歳下の双子の妹ができました」田村、まさかの近況報告!?

「最近、22歳下の双子の妹ができました」と近況を報告する田村さん。

これに新内さんは「え…」と困惑し「詳しく」と説明を求めます。

すると田村さんは、「というのもですね。私…最近、家族が増えまして」と切り出し、「私の家族は父、母、姉、兄、私、わんちゃんで構成されていたんですけど、そこに元気な2匹の猫ちゃんがやってきまして」と説明。

新内さんは「あぁ~! いいなぁ!」と心の底から羨ましそうな様子でした。

「毎日、幸せな日々を過ごさせていただいてる」という田村さん。

しかし「本っ当に可愛くて何されても許してしまう」と言いつつも、「困った事も多々ありまして」と明かし、特に困っているのは「元気すぎてカーテンを登っちゃう」事だと打ち明けます。

「カーテンを登って、カーテンレールの上とかに行っちゃう」と説明し、「カーテンレールのフックが猫の重みで壊れちゃって、これはどうしたものか」と悩んでいる事を告白しました。

しかも1匹は自力で降りる事ができるものの、もう1匹は降りられないそう。

「えー? どうすんの?」と驚く新内さんに対し、田村さんは「いつも私が降ろしてます」と説明します。

これに「えーっ」と驚きつつも、「でも可愛い」「生活が潤いそう」と羨ましそうな様子の新内さん。

田村さんは買い物の際にも「一番先に何買うかって考えた時に猫に関するものになって」と、猫中心の生活になっていると嬉しい悲鳴を上げていました。

■「アイドルの鑑」ファンを想う田村に感動の声!

さらに田村さんは「皆さんに言いたいことがある」と切り出し、「今、すごく腕にひっかき傷がある」と告白。

テレビ番組などで傷が見えてしまい、心配してくれるファンが多くいた事を打ち明け、「これはただの猫のひっかき傷なので全然、ご心配なさらず」と呼びかけ。

「これだけは言っておかないとな、と思って」と、猫の話を取り上げた理由を説明しました。

今回の放送に対し、ネット上には「まゆちゃんとの会話はすごい聞きやすかった!まゆちゃん、猫にべた惚れでしたね」「ファンに心配を掛けまいとするまゆたん。アイドルの鑑ですね。感動しました!」「まゆたんが猫を飼う…さすがは猫舌カモミールティーのセンター!」など多くのコメントが上がっていました。

乃木坂46の27枚目シングル「ごめんねFingers crossed」に収録されている4期生楽曲「猫舌カモミールティー」でセンターを務めている田村さん。

そんな田村さんが猫を飼い始めたという話は印象的でしたね。

また、ひっかき傷を心配してくれるファンを安心させようとする姿に、改めて心を動かされたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210812010000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.