堀未央奈が明かす"嫌な男性像"が具体的すぎ!?フット後藤「体験せな今の話無理」

投稿日:2021/08/12 9:38 更新日:

フットボールアワー・後藤輝基さん、チュートリアル・徳井義実さん、SHELLYさん、指原莉乃さんがMCを務めるバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。8月11日放送回では、堀未央奈さんが出演。独特な「NGな男性の部屋」を明かし、話題になりました。

堀未央奈

(画像:時事)

■「貴族の方です?」堀の実家写真に見届け人・三浦も驚嘆

今回の放送では、「こだわりインテリアで広がる無限の可能性」と題し、ゲストの自宅を公開しました。

インテリアの情報収集欲がえげつないと紹介され、「SNSで有名なインテリアコーディネーターの方とかおしゃれなお家とかをフォローして、常に見てます」と明かした堀さん。

白を基調とした実家の写真を公開し、壁や床については「姉と中学生くらいの時に『白にしたいよね』と言って、ペンキを買ってきて勝手に」塗ったと説明。

「ヨーロッパ系(のインテリアが)大好き」だとして、家具の色は基本的に2色で統一するのがこだわりだと明かしました。

そんな堀さんの実家に「嘘やん!」と声を上げる後藤さん。

指原さんやヨンアさんも、「おしゃれ!」「カフェみたい」と驚嘆します。

さらに見届け人を務める三浦翔平さんは「え、貴族の方です?」とコメントし、スタジオを沸かせていました。

■堀が明かす"嫌な男性像"が具体的すぎ!?後藤「体験せな今の話無理」

番組では、元家具屋だというふなっしーさんの自宅も初公開。

一脚60万円だというアルフレックスのソファがこだわりポイントだと明かします。

後藤さんから「これ…男性の家行って、この感じは?」と話を振られた堀さん。

「すごい偏見なんですけど」と断りつつ「嫌な男性像」を連想させると切り捨てました。

「チャラい人が本当に嫌」だという堀さん。「一人暮らしで、男性で、L字型の大きなソファに座ってる人は嫌」だと、はっきり宣言します。

「毎日人呼んでるのかなって。一人だったら別に小っちゃめで良いじゃんって思っちゃう」と理由を説明し、「お家にお邪魔して大きいソファがあったら今後一生関わらないでもらって」と話す堀さん。

これにはSHELLYさんも「そんなに!?」と驚ていました。

さらに「チカチカする照明をつけてるパーティーピーポー」や「周りが汚くて高品質なものをポンと置いてる人。電動歯ブラシとかをバンて置いてる人」について、「胡散臭い。胡散臭さを見つけて嫌だと思う」と、独特な"NGな男性の部屋"について饒舌に語る堀さん。

そんな堀さんに対し、後藤さんは「君、誰の家に行ってんの?」「君はしっかりと事実に基づいてしゃべるよね。体験せな今の話無理やもん」とコメント。スタジオは笑いに包まれます。

すると、堀さんは「違う! 違う違う、本当に違うんです」と否定。

「人間観察が好きで、こういう人はこういうお家に住んでるのかなとか、この人はこういう性格なのかなとか結構人を見るのが好き」だとして、「全部今のは妄想です。まだ(そんな人には)出会った事ないです」と明かしました。

■「的確過ぎる」「最強」卒業しても衰えない舌鋒の鋭さに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「さすがは堀ちゃん。歯に衣着せぬバシバシ感は衰え知らずだね」「未央奈の嫌な男性像が的確すぎる笑」「バラエティの未央奈ちゃん色んな表情を見られるから最強よね」など多くのコメントが投稿されていました。

乃木坂46在籍中から独特な世界観を持ち、美容やインテリアなどに人一倍のこだわりを見せてきた堀さん。

NGな男性の部屋についても彼女らしく、独自の考えをはっきりと語る姿が印象的でしたね。

さながら貴族の邸宅のようなおしゃれな実家に驚くとともに改めて、堀さん流のこだわりの強さに感心したという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
今夜くらべてみました
https://tver.jp/corner/f0080669

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.