着なくなった服を後輩にあげている菅田将暉、色々細かくて“めんどくさい先輩”になってしまっていた!?

投稿日:2021/08/10 17:30 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月9日の放送では、菅田さんが事務所の後輩に向けてメッセージをおくり、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事)

■菅田将暉が喜ぶ後輩の言動とは?

今週は「基本に忠実メール」をテーマに、リスナーからメールを募集していました。

使わなくなった服などを、定期的に事務所に送っているという菅田さんは「後輩に服とかをあげた場合、それを次会う時にその後輩が着てくる。『菅田さん、僕着てますよ』って。これ非常に基本に忠実なパフォーマンスですよね?やっぱ嬉しいし」と自身の考えを吐露。

続けて「この間、(現場見学に)来てくれた後輩の子が、全然若い子で。俺のライブグッズのキャップに、俺があげたTシャツに、俺があげたズボンに、俺があげた靴を履いてきた」と告白します。

嬉しいと思いきや、菅田さんは「あの…これは基本ではないのね?全部になると…なんていうのかな?"菅田がさせてんねや"っていう」と素直な思いを明かし、周囲は大笑い。

さらに「これはプロ後輩じゃないのよね。プロ後輩としては、やっぱり1アイテムだけ」と細かく指示を出し、さらに笑いを誘いました。

■着なくなった服を後輩にあげている菅田将暉、色々細かくて“めんどくさい先輩”になってしまっていた!?

ここで「昔、萩原利久もあってんな~。全身着てるっていうのが」と、事務所の後輩である萩原利久さんのことを思い出した菅田さん。

萩原さんは、全身を菅田さんコーデで固めて取材を受けていたそうで、菅田さんは「利久、全身着るのはやめろ!」と注意したそうです。

このエピソードを語りながら「俺、今言いながら思ったけど…『全身着るなよ』って言うのは言うで、それはそれでキショイよな」と冷静になり、周囲を笑わせる菅田さん。

「『お前ら着たがってるやろ!』みたいな言い方になってまうから…『お前ら、着たがってもあんまり着るなよ?』って、すごい気持ち悪いナルシスト」と反省し、またもや笑いが起こりました。

■菅田将暉が明かす"心の葛藤"に「面白過ぎて最高」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「プロ後輩っていうワードおもろw」「後輩へのあげた服を全身で着るなと言う菅田さん、自覚のある気持ち悪さだけど、話が面白過ぎて最高です」「利久くんの菅田くん愛が強すぎて可愛いな」などの声が上がりました。

その後、不安になった菅田さんが、服はジャンケンで負けた後輩が嫌々持って帰っているのでは?という妄想まで飛び出し、大盛り上がりに。

後輩にあげた服を着て欲しいものの、全身コーデはやめて欲しいという菅田さんの"心の葛藤"が面白かったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210810010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.