菅田将暉、クランクアップ日にメイクさんから無茶な要求をされ…「それは無理よ!ゴメンやけど、それは彼女か!」

投稿日:2021/08/10 15:48 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月9日の放送では、撮影現場で起こったスタッフとのやり取りを明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事)

■菅田将暉、スタッフが着ていたTシャツに感動「嬉しかったですね~」

次の作品のため、衣装合わせに行ったという菅田さん。すると、女性スタッフが来ているTシャツが少し気になってしまったそうです。

「よ~く見たら、カタカナの"チ"と"ボ"だけ見えて。衣装合わせしていくうちに"バチボコ"って見えて」と、そのTシャツはなんと「三四郎のオールナイトニッポン」のグッズだったとのこと。

そのことを指摘すると、スタッフは「え!?なんですか!?わぁ、なんで私これ…今日ヤバイと思ってたんですよ」と取り乱してしまい、パーカーでTシャツを隠しながら「大好きなんですよ、私」と"三四郎愛"を告白してくれたのだそうです。

これについて、菅田さんは笑いながら「別に、そんな隠さんでもええけど。堂々とした方がいいけど。でも非常に正しい反応で」とコメント。続けて「嬉しかったですね~。バチボコTを着てるスタッフに初めて会った」としみじみ語りました。

■菅田将暉、クランクアップ日にメイクさんから無茶な要求をされ…「それは無理よ!ゴメンやけど、それは彼女か!」

菅田さんは、スタッフとの距離を縮めるきかっけとして、スタッフが着ているTシャツに注目することがあるのだとか。「話が弾んで仲良くなったりもするし、気付いたら言うようにしてる」のだそうです。

ここで「この間『コントが始まる』(日本テレビ系)やってた時のメイクさんが結構気付いて欲しい人で。途中で気付いたんやけど、なんとなくコントを撮影する日は、そのコントにちなんだTシャツを着てくるみたいな」「なるべく気付いて、嬉しいみたいな遊びをしてて」と、ドラマの撮影現場を回顧した菅田さん。

続けて「で、クランクアップの日。俺もすっかり忘れてたの、気付くの。メイクさんが『今日で終わりです。菅田さん気付いて欲しかったなぁ』って言われて」と、スタッフから指摘されたと明かします。

菅田さんが慌てて「え!?そうかゴメン、今日のTシャツ!?」と返しますが、スタッフからは「違います。ピアス見て下さい。漢字の"春"って書いてあるんです」と言われたとのこと。

菅田さんの役名である高岩春斗の"春"が書いてあるピアスだったそうですが、菅田さんは「いや、それは無理よ!ゴメンやけど、それは彼女か!」とツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■ドラマ裏話に「スタッフさんの愛を感じる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「三四郎ガチ勢な衣装さん可愛い」「春斗の"春"ピアスは難易度高いけどスタッフさんの愛を感じるね。コントが始まる雰囲気のいい現場だったんだろうな~」「スタッフさんとちゃんとコミュニケーション取ろうとする菅田くん優しいな」などの声が上がりました。

スタッフとの微笑ましいやり取りを明かしてくれた菅田さん。菅田さんの優しさや、撮影現場の良い雰囲気が伝わってきて、ほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210810010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.