「弱点のない体」ディーン・フジオカ、理想の肉体美を明かす!独自のトレーニング方法に渡邊圭祐が吠える

投稿日:2021/08/10 15:28 更新日:

8月10日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、同局で放送されているドラマ「推しの王子様」に出演する渡邊圭祐さんとディーン・フジオカさんが登場。インタビューの中で、ディーンさんが理想の肉体美を語る場面があり話題になりました。

ディーン・フジオカ

(画像:時事通信フォト)

■渡邊圭祐、グッとくる女性のギャップは?

今回の番組では、インタビュアーの鈴木唯アナウンサーが「お2人の理想の恋の始まりは?」と質問を振ると、渡邊さんとディーンさんは仲良く「徐々にひかれる」の札をあげます。

その理由について、ディーンさんは「一目惚れってだいたい後悔する結果になる気がする」とコメント。続けて、渡邊さんは「分かりやすいとこで言うとギャップとか、ギャップで萌えない人っていらっしゃるんですか?」と持論を展開しました。

「特に嬉しいギャップは?」という質問に、渡邊さんは「ご飯めちゃめちゃ食うとか」と回答。すると、ディーンさんも「確かに人生楽しんでる感じするよね」と相槌を打ちます。

■ディーン・フジオカ、今の願望を明かす「自分ができることを教えてあげたい」

続いて、鈴木アナが「理想の休日の過ごし方」について尋ねると、渡邊さんは「外でリフレッシュ」、ディーンさんは「おうちでリラックス」とそれぞれ答えました。

その理由について渡邊さんは「このご時世っていうのを僕は加味してっていうのはあるんですけど、外でリフレッシュ」とコメント。

一方で、ディーンさんは「家族と一緒にいたいっていう」と話すと、渡邊さんは「めっちゃ好感度上がりますやんそれ!」と関西弁でツッコミを入れます。

すると、ディーンさんは「これさ聞くも涙の話よ。うちは基本、自分は単身赴任で日本にいるから、2019年の5月にアジアツアーやって、ジャカルタ行ったのが最後で、そっから家帰ってないからね」とインドネシア在住の家族と会えていないと打ち明けました。

そんなディーンさんが3人の子供とやりたいことは「海に泳ぎに行くとか、自分ができることを教えてあげたいっていう欲求が日に日に増えてきていて」と言います。

そして「日本いる時全部仕事、24時間…。"ひとりブラック企業"なのだから、人にやらされてんじゃないのよ。自分で勝手にブラック企業をやっている」というディーンさん。俳優に加えて、ミュージシャン、映画監督としての顔を持つディーンさんは日本で多忙な日々を送っているようです。

■「弱点のない体」ディーン・フジオカ、理想の肉体美を明かす!独自のトレーニング方法に渡邊圭祐が吠える

さらに、鈴木アナが「理想のボディ」について尋ねると、渡邊さんは「脱いだらすごい細マッチョ」と回答。一方で、用意された「ワイルドなゴリマッチョ」「脱いだらすごい細マッチョ」という2つの回答を選択せず、ディーンさんは「どちらでもない!」と回答。

そんなディーンさんによると「弱点のない体」が理想の肉体美とのこと。トレーニング方法について尋ねられたディーンさんは「もう話しかけるんだよね。直接。例えば足見て『お前動け!』みたいな、足の指先と見つめ合うみたいな」と独自のトレーニング理論を明かします。

続けて「自分の体が持ってるポテンシャル全部引き出してる状態でいたいっていう。結果それがムキムキになってようが細い体だろうがどっちでもよくという話ですね」と答えるディーンさん。独特すぎるディーンさんの持論を聞いて気まずくなったのか「答えづらいて!先俺やろ!」と吠える渡邊さんでした。

■ディーン・フジオカ×渡邊圭祐のトークに反響

今回の放送に対して、ネット上では「けいすけくん面白すぎた。ディーンさん素敵なこと言いすぎてけいすけ君ツッコむの最高」「目が幸せすぎてあばばばってなってます」「理想は弱点のない体、身体に話かけてる、分かりにくい」などのコメントが上がっています。

身体に話しかけながら鍛えるというディーンさんのトレーニング方法はユニークでしたね。

また、「ここぞ」という場面で渡邊さんがツッコミを入れていて、ディーンさんとのやりとりがファンにはたまらなかったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.