相席スタート・山﨑ケイに借金している相方・山添、MAX金額を暴露!得意気に「借金」を「絆」と表現

投稿日:2021/08/10 13:45 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。8月9日の放送では、昨年結婚した相席スタート・山﨑ケイさんの変貌ぶりについて、相方の山添寛さんが語る場面がありました。

山﨑ケイ

(画像:時事通信フォト)

■相席スタート・山﨑ケイに借金している相方・山添、MAX金額を暴露!得意気に「借金」を「絆」と表現

今回は、昨年の10月に結婚した相席スタートの山﨑ケイさんと落語家の立川談洲さんがゲストとして登場。また、2人の保証人で、ケイさんの相方・山添寛さんも出演しました。

ケイさんに借金していることで知られる山添さん。今回も早速そんな借金の話題から。

現在、山添さんがケイさんにしている借金は「55万円」だそうで「借金」を「絆」と独特の表現して「絆減りましたね」とこの状況に満足気な表情をみせます。

そしてケイさんが「私からMAX210(万円)…」と貸した金額を、その他の出演者に説明しようとすると山添さんは「220(万円)ですね」と即訂正。あまりに食い気味の訂正だったことから、スタジオからは笑いが起こるなか、山添さんは「絶対に忘れないですね」と何故か得意げに答えて、笑いを誘いました。

■相席スタート・山﨑ケイの変貌ぶりに相方・山添が嘆き節「ある時期から『山添は本当にいいやつだから好きなんですよね』って言い出して…」

もともと吉本興業の先輩・後輩という関係だったケイさんと談洲さん。後輩の談洲さんが吉本興業に所属していた頃から、さらに落語家に転身してからも猛アタックしたことで、恋を実らせ結婚まで辿り着いたと言います。

しかし、結婚してからは、ケイさんの夫に対する「好き」が止まらなくなっているようで、番組では、プライベートでお互い「好き」とひたすら言い合う「好きの競争」や2人しか分からない遊び「指の爆発ごっこ」をしているケイ夫妻のラブラブな様子が公開されました。

そのVTRを苦い顔で見ていた山添さんは「今思えばなんですけど、お2人が付き合ったタイミングから、ケイさんのキャラが段々と変わって来たんですよ」と告白。そして「今まではケイさん、毒舌キャラというか僕の嫌いな所・悪口・腹立つこととかを言ってきて僕も言い返してバチバチになって…っていうネタとか関係性やったんですよ。それがある時期から『山添は本当にいいやつだから好きなんですよね』って言い出して」と、ケイさんの変貌ぶりを振り返ります。

すると、ケイさんは「若い時は負の感情がエネルギーだったんですけど、やっぱ愛を知ると『みんな生きてるもんね』みたいな気持ちに…」と心境の変化を吐露。

これに山添さんは「『こいついいやつなんです』って言われたら、僕ね本当に『ありがとうございます』しか言えなくなってね、芸人として死んでもうてるんですよ」と嘆きました。

■相席スタート・山﨑ケイの夫・立川談洲に相方の山添が物申す…!?

そんなコンビの根幹を揺るがした、ケイさんの結婚。最後に山添さんは「1個だけ旦那に言わせてもらっていいですか」と確認すると「幸せなのは本当にいいこと。俺も相方のケイさんが幸せな生活を送ってるの嬉しいし…」と前置きし「けど芸人としての牙を奪ったことだけは忘れんといてくれ」と付け加えます。これにスタジオからは笑いが起こりました。

今回の放送について、ネット上では「相席スタートおもろwネタも好きやけどフリートークも好きやわ」「相席スタートのケイ夫婦、めっちゃラブラブでごっちまでにやけてしまう」「てか、他みんなカップルなのに漏れなく山添さん居るのおもしろい」といった反応が上がっていました。

幸せそうなケイさんを受け入れつつ、芸人としての嘆き節が止まらない山添さんが面白かったですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.