8月9日、競泳選手の池江璃花子さんが自身のInstagramを更新。東京オリンピックへの思いを投稿し、話題になっています。
(画像:時事)
■笑顔が眩しい!
投稿された写真は2枚。1枚目の集合写真には、プールの前でポーズを取る選手や関係者の姿が。お揃いのオレンジのユニフォームを着用し、日本の国旗を中央に、笑顔を見せる姿が撮影されています。
2枚目には、水着を着用した選手たちの写真が。笑顔でガッツポーズをする様子が撮影されています。
池江さんは「2016年のリオ大会からのこの5年間、ものすごく濃い時間を過ごしてきました。アジア大会6冠、世界ランキング1位まで上り詰め、そして病気の発覚。1年延期された時の選手たちの気持ち、様々な意見の中での開催。どのアスリートにとっても、私にとっても開催されることの不安はありました」と、オリンピック出場までに感じた思いを告白。
「無観客ではありましたが、皆様のたくさんのご声援は沢山届きました!ありがとうございました」と、ファンや大会関係者への感謝を投稿しました。
この投稿にファンからは「感動をありがとう!」「とても輝いていました」「素敵な姿にたくさんの勇気をもらいました」「これからも楽しく、元気に泳いでください」と感謝の声が。
池江さんたちアスリートが見せてくれた勇姿は、たくさんの人に感動と勇気を与えたようです。
(文:秋川りす子)