日向坂46松田好花にスパイ疑惑…!?バッグから出てきた驚きのアレに霜降り・せいや「あんま見せない方がいい」

投稿日:2021/08/09 17:29 更新日:

8月9日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、出演者がプライベートで使っているバッグを公開。日向坂46松田好花さんのバッグから出てきた"あるもの"について霜降り明星・せいやさんが「見せない方がいい」とツッコミを入れる場面がありました。

日向坂46

■松田好花、お気に入りバッグは無印良品!

8月9日は語呂合わせで「バッグの日」とされているそう。これにちなんで、番組では出演者がいつも使っているお気に入りバッグを紹介することになりました。

2ヶ月限定で月曜レギュラーを務める日向坂46・松田好花さんは、無印良品の「ジュートマイバッグA3」を持参。かなり大きいサイズで、松田さんは「普段ダンスレッスンとかするときに、たくさん入るバッグが欲しくて」と思い、購入したそうです。

■松田好花にスパイ疑惑…!?バッグから出てきた驚きのアレに霜降り・せいや「あんま見せない方がいい」

さらにこのバッグ、価格が290円とかなりリーズナブル。大きさや値段に他の出演者は驚いたようで、MCの麒麟・川島明さんは「本当にそれを普段使いしてるってこと?」と尋ねます。

松田さんは「はい!これ普段からずっと使っていて。レッスンの時の、それこそレッスンシューズだったりとか…」と答え、バッグから私物のシューズを取り出しました。

続いて、「あと、あの…レッスン着、使ってます」と、笑顔で衣類を取り出して見せる松田さん。そのうちの一枚には "リトルトゥース" の文字が。どうやら松田さんは、リスナーだと公言している番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)のグッズ "リトルトゥースTシャツ" を持参していたようです。

また、松田さんは日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)でオードリーと共演しています。

そのことから、川島さんは「あ、リトルトゥースってこと?またオードリーのスパイ感が出ますよ」と松田さんをイジりました。霜降り明星・せいやさんも「あんま見せない方がいいっすよ!リトルトゥース」とガヤを入れます。2人にイジられ、ニコニコ笑う松田さんでした。

■ぼる塾きりやはるか、若林正恭への想いを告白…!あんり「はるちゃんはもう、若林さんの顔ファン」

ぼる塾・きりやはるかさんは、誕生日にファンからプレゼントされたグレゴリーのリュックを愛用しているそう。

「(ファンの方が)劇場に送ってくださって…これいただいて、ありがとうございまーす。ずーっと使ってまーす!はい、いろんなもの送ってくださーい」とカメラに向かって話しかけるきりやさん。「生放送だから。はるちゃん、生放送」と、相方のあんりさんにたしなめられていました。

そんなはるかさんは、いつもリュックの中に絆創膏を入れて持ち歩いているそう。「持ち歩いたきっかけというのが、中学生の時にオードリーさんがめちゃくちゃ好きで、若林(正恭)さんのことを本当に好きだったんですよ。で、『お笑いポポロ』という雑誌を読んでたら、好きな女性のタイプのところに『絆創膏を持ち歩いている女の子』って書いてあったんですよ!そっから、中学生の時から私もうずっと絆創膏を持ち歩いてて」と語るはるかさん。

あんりさんが言うには「はるちゃんはもう、若林さんの顔ファン」なんだとか。

驚いた川島さんが「あ、え、ネタとか芸風じゃなくて、顔?」と尋ねると、はるかさんは「ネタももちろん好きです。DVDとかも買ってたんですけど、まあでも、顔が一番好きで…」と説明しました。

■はるかの告白、実は「ラヴィットで独占公開?」

さらに川島さんは「でも今やったら、仕事とかで共演することも多いやんか」と尋ねます。

はるかさんは「一回(仕事で)一緒になったことがあるんですけど、ちょっと伝えられずに、あの…乙女になって引きこもっちゃったんですけど」と打ち明けました。

はるかさんが若林さんのことを好きとテレビで明かしたのは、なんと今回が初めてだったそう。「それ、ラヴィットで独占公開?」という川島さんの言葉を聞いて、スタジオは笑いに包まれたのでした。

■若林正恭、その場にいないのに拍手が!?「実はこないだ…」

するとここで「オードリーのオールナイトニッポン」リスナー、つまり "リトルトゥース" の松田さんが「実はこないだ春日さんの誕生日の時に、オードリーの若林さんがグレゴリーのリュックをプレゼントしてらっしゃったんですよ」と、オードリー情報を伝えます。

「だから、グレゴリーお揃いだなと思いました。春日さんとお揃いですね!」と続けました。

若林さんが春日さんに自分と同じブランドのリュックを贈ったと知って「わあ!」と驚くはるかさんに対し「あら!ちょっとみんなで拍手しましょう」と声をかけるあんりさん。その掛け声によって、スタジオには大きな拍手が。

「やったー、若林さん、おそろしいー」と笑顔で喜ぶはるかさんでした。

ネット上では「ぼる塾のはるちゃん若林推しだったのかー!」「照れながら若ちゃん愛を告白するはるちゃん可愛かった」「ここぞとばかりに、オードリーネタぶっ込むこのちゃんすこ(笑)」「めっちゃオードリー出てくるやん」「こんな朝からオードリーが話題に上がることありますか?笑」「こうなったら、オードリー若林さんを番宣無しでもキャスティングしないと着地できねぇよ!笑」など、さまざまな声が上がっていました。

今回、出演していないオードリーの話でなぜか盛り上がっていたのが面白かったですね。

また、若林さんが好きで、中学の頃から絆創膏を持ち歩き続けているはるかさんを可愛いと思う視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.