櫻坂46尾関梨香、休養からの復帰ステージで感じた想いを告白「初期の頃のライブを…」

投稿日:2021/08/09 11:14 更新日:

櫻坂46の冠ラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送ほか)。8月8日放送回では休養中だった尾関梨香さんが復帰。代打でメインパーソナリティを務める田村保乃さんと配信ライブ「W-KEYAKI FES」の裏側についてトークを繰り広げ、話題になりました。

櫻坂46

■「戻ってきました~」尾関梨香が"こち星"に帰ってきた!

メインパーソナリティの尾関さんは、2021年5月7日、体調不良による休養を発表。

復帰までの間、井上梨名さん、松田里奈さん、小林由依さん、そして田村さんが交代しながら代打でメインパーソナリティを務めてきました。

復帰後初となる今回はパーソナリティとしてではなく、ゲストとしての出演。普段とは異なる貴重な放送回となりました。

「尾関さん!お帰りなさい!」と田村さんから迎えられ「戻ってきました~」と明るい声で笑う尾関さん。

「すっごい久々なんですけど、3か月ぶりぐらいで。7月の9~11日にあった『W-KEYAKI FES』からお仕事に復帰しました」と、富士急ハイランド コニファーフォレストで開催された日向坂46との初の合同ライブイベントにおいて復帰を果たしたことを報告しました。

■尾関梨香、休養からの復帰ステージで感じた想いを告白「初期の頃のライブを…」

「ライブでね、復帰されたんですよね。しかもサプライズで」と田村さんから水を向けられ「はい。一人で(ステージ上の)階段をすたすた歩いて(登場した)」と笑う尾関さん。

「いかがでした?」と感想を聞かれると「めちゃめちゃ久しぶりに有観客でライブがあるって言う点でも緊張した」と振り返り「復帰っていう部分でも緊張して、初期のドキドキと緊張…初期の頃のライブを思い出したなっていう感じ」だと当時の想いを明かしました。

「ダンサーさんとかも『一番そこが緊張した』みたいな。仰ってましたよね」とライブの裏話を明かす田村さん。尾関さんは「そう!なんかダンサーさんが『私たちも緊張しちゃった』って本番終わった後に言ってくれて。メンバーもスタッフさんも居たから頑張れたなっていう気持ちだった」と感謝しました。

「私もずっと見守ってました」と明かす田村さん。「尾関さんが階段から降りて登場するんですけど。なんか割と結婚式みたいなBGMに乗せて、尾関さんが歩いて行くのを見て、私もいい意味でにやけちゃってて。すごい嬉しかったです」と舞台裏での様子を打ち明けます。

そんな田村さんに「ありがとう」と感謝し、尾関さんは「ファンの方の顔を直接見れたのも良かったなと思って、今はちょっと安心しています」と現在の心境を語りました。

■「おぜの声五臓六腑に染み渡る」尾関復帰にファン歓喜!反響殺到でTwitterトレンド入り果たす

番組の最後、久しぶりの出演を振り返って「すごい緊張しちゃった、今日。一言一言喋る度にドキドキしてた」と明かした尾関さん。来週放送回からメインパーソナリティに復帰します。

そんな尾関さんの復帰を受けて、ネット上には「おぜちゃん改めておかえり!!緊張してたみたいだけどお休み前と変わってなくて安心した」「おぜの声五臓六腑に染み渡る」「おぜちゃんのいるこち星があるってだけで頑張れる」など多くのコメントが殺到。

番組公式ハッシュタグ「#櫻坂46こち星」が一時、Twitterのトレンドに入りました。

ライブの裏話からはメンバーだけでなく、ダンサーさんなどスタッフの方からも愛されている様子が伝わり、印象的でしたね。

7月14日に更新した自身の公式ブログで「おやすみ中、皆さんからたくさんたくさんパワーをいただいたのでこれから少しずつですがお返ししていけるようにがんばります!」と綴っていた尾関さん。

そんな尾関さんの元気そうな声を聴けて安堵するとともに、来週からの本格復帰がより楽しみになったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻坂46 こちら有楽町星空放送局
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210808230000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.