ももクロ・百田夏菜子は「イジられながらずっと真ん中に行く人」超特急カイが同級生ならではの印象を明かす!

投稿日:2021/03/06 10:31 更新日:

3月5日放送の「A-Studio+」(TBS系)ではももいろクローバーZ・百田夏菜子さんがゲストとして登場。百田さんとは高校の同級生だという超特急・カイさんが、百田さんについて語り話題を集めました。

(画像:時事)

■百田は「イジられながらずっと真ん中に行く人」カイが同級生ならではの印象を明かす!

今回、笑福亭鶴瓶さんが百田さんを良く知る人物として取材することになったのは、百田さんと同じ高校の同級生・カイさん。

カイさんとの関係について、百田さんは「向こうは私のこと男友達だと思ってて、私は女友達だと思ってるぐらい何かそういう感覚で…。仲良くできる人なんですけど」とコメント。

一方で、鶴瓶さんは「これがええこと言うとったわ。百田はみんなにイジられて、イジられて、イジられながらずっと真ん中に行く人や言うてたよ。それは素晴らしいよね」とカイさんの言葉を紹介します。

また、超特急のライブを観に行ったこともあるという百田さんは「嬉しいですね。やっぱそういう色んな夢とか、それこそ高校時代語ったりとか、お互いグループの話もできますし」と友人がステージに立つ姿には感慨深いものがあったことを明かします。

■鶴瓶が百田に伝えたいこととは?

百田さんは、ヒロインを務めた映画「すくってごらん」でピアノ演奏を披露。

そのことについて、鶴瓶さんは「映画で主題歌があるんですけど、その時のピアノを弾いて歌う歌っていうのがスゴかったんですよ。俺、初めは吹き替えかいなと思たら、そうじゃなく本当に弾いてるし、日頃そんなに集中してない人が、あそこまでできるっていうのはスゴいなと思いましたね」と話し、百田さんの努力を絶賛。

続けて、「それともう1つ、田中将大さんの応援歌ですけど、『吼えろ』 1番最初に歌うんですけども、当たり前ですよ、当たり前ですけど抜群に上手いんですよ。だから百田夏菜子が変わるとももクロも変わるんですね。この努力を隠して、今、本チャンに臨むっていうのは俺、逆に ああスゴいやっちゃなと思いましたね」とグループのリーダーとしての百田さんの存在の大きさを力説。

最後、鶴瓶さんは「これからどこまでいくかっていうのはプロの百田夏菜子が仕上がった瞬間ですよね。ももクロはもっともっとスゴくなっていくんじゃないかなと思いますね。今日のゲストは百田夏菜子さんでございました」とまとめ、百田さん、そして、ももいろクローバーZにエールを送ります。

今回の放送にはネット上で、「鶴瓶さんは本当によくももクロさんのこと分かってるから好き、夏菜子ちゃんはいじられながら真ん中にいく人っていうのがその通りすぎる」「ずっと見てきてる鶴瓶師匠だからこそ言える言葉でさすがだなぁ~と感じました名言誕生です」「百田夏菜子が変わるとももクロは変わるそこが夏菜子ちゃんがリーダーたるところなんだろうねカッコいい」などのコメントが上がっています。

長年番組で共演していることもあって、最後の鶴瓶さんのスピーチは感動的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.