三浦翔平の前に3人の桐谷美玲?"過去最高に面白かった"の声「全力!脱力タイムズ」

更新日:

俳優の三浦翔平さんがゲスト出演した、5月3日放送の「全力!脱力タイムズ」。番組内では、和田アキ子さんのモノマネ芸人・Mr.シャチホコさんが登場し、モノマネの連続披露が話題になりました。

自称・桐谷美玲が3人現れる

3日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲストとして三浦翔平さんが出演。女優の桐谷美玲さんと結婚したことでも有名な三浦さん。この日はなんと、妻の桐谷さんが楽屋から番組収録に参加してもOKということで、結婚後初の共演が実現するかもしれないとスタジオは沸きます。しかし、そこに現れたのは、自称・桐谷美玲の名乗る3人の芸人(紺野ぶるま、ゆーびーむ☆、Mr.シャチホコ)。

流石にこれには、同じくゲストのサバンナ・高橋茂雄も「全員、違うわ!」とツッコミを入れる事に。「みんな妻に見えますね」と三浦さんがボケるので、ネタをやって"本物の桐谷美玲"で証明する流れになります。

小澤陽子アナに「イケそうなジョッキー予想している」

最初に登場した紺野さんは「三浦翔平の妻・桐谷美玲です」と自己紹介をするも、「何占う?」と得意の占いネタを始める事に。当然、紺野さんのネタは桐谷さんとは関係のない「年齢27、仕事はアナウンサー、担当番組は競馬番組」、アシスタント・小澤陽子アナウンサーのプロフィールを紹介。その流れで、「あんなた、番組中馬券じゃなくて、イケそうなジョッキー予想しているだろ!」と小澤アナに毒を吐きます。

他にも、大ベテラン・吉川美代子さんを引き合いに出して、「修復不可能ぐらい嫌われてるから」と小澤アナをいじるなど、紺野さんのネタは秀逸でした。

得意のフリップ芸を披露するゆーびーむ☆

続いて、登場したのは、ゆーびーむ☆さん。高橋さんに「桐谷さんがフリップ持ってきません」とツッコミを入れられながら、「三浦翔平の妻・桐谷美玲です、よろしくおねゲェーします、まんぐーす」とあいさつを終えます。

宅建の資格を持っているゆーびーむ☆さんは、良い物件にも悪い点があることをテーマに得意のフリップ芸を披露。おなじみのギャルキャラで、音楽にのせて「築3年、オートロック、バストイレ別」の悪い点は「家賃高い」と、当たり前の事をイェーイとギャルのノリとテンションで伝えるゆーびーむ☆さん。

これには、高橋さんも「ネタとしてもようわからへん」と困惑気味。それでも、「この曲、良くなーい、ばいびーむ☆」と最後までボケ続け、しっかりと番組に爪痕を残しました。

和田アキ子のモノマネで桐谷美玲になりきるMr.シャチホコ

最後に登場したのは、Mr.シャチホコさんですが、「三浦翔平の妻・桐谷美玲です」という最初のあいさつから語調は完全にいつもの和田アキ子さんのもの。和田さんのモノマネで桐谷さんになりきるというシュールなネタを披露します。

途中で、「千原ジュニアなんかもいつも忙しくても、あいさつに来て」とジュニアさんの名前を出すMr.シャチホコさん。するとここからは、「ほんで、ほんで、ガッシィ〜つかまれたらおんねん、サバンナの高橋が」とジュニアさんのモノマネを披露。さらに、「ジュニアさんが1番好き〜」とサバンナ高橋さんの前で、サバンナ高橋さん本人のモノマネまで披露します。

最後は、「桐谷美玲におまかせ!」と、TBSの番組名をパロディにしてネタ終了。Mr.シャチホコ→和田アキ子→桐谷美玲→千原ジュニア→サバンナ高橋と続く、カオスなモノマネ祭りに高橋さんも思わず「複雑怪奇なSF物語!」と怒鳴る事ができませんでした。

SNS上でも3人の桐谷美玲が話題

ネットでは、放送を見た人は、「最後の3人の〇〇シリーズでは過去最高に面白かった」「桐谷美玲3人でてきた時点でわろたのに、Mr.シャチホコがでてきたのわろたwww」「3人の桐谷美玲 笑うぅ」などの声があがっていました。

他には、「Mr.シャチホコ、アッコさん以外も似すぎてて気持ち悪いwサバンナ高橋が二人いるのかとw」という、最後のドッペルゲンガーについても賞賛の声が。3人とも得意のネタで笑いを取りつつ、とどめで、サバンナ高橋さんのモノマネを本人の前でやる流れが好評だったようです。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.