キスマイ横尾渉のメール返信に"キュンを超えた大人の対応"の声?「キスブサ」が話題

更新日:

5月2日放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」では、「私達、付き合ってる意味あるのかな?」というテーマでメール対応にキスマイのメンバーが挑戦。その中でも横尾渉さんの対応に賞賛の声があがっています。

課題は彼女へのメール対応!キスマイの返信は?

2日放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」の課題は、忙しくて全然会えない彼女から仕事中に「私たち付き合ってる意味あるのかな?」とメールが来た時の対応法。一般の審査員70人加えて、1人10点が持ち点の3人のゲスト・佐藤仁美さん、アレクサンドラさん、高田女里さんが合計100点満点でキスマイのメンバーをジャッジします。

玉森裕太さんは、メールで「俺は会いたくてしょうがない、我慢できない!もっと会いたい!」というド直球で返信で得点は56。続いて、宮田俊哉さんは「いみかぁ…、マイコは俺のこと好き?俺はマイコが好きだよ、お互いが好きって思ってたら、それだけで一緒にいる意味があるんじゃないかな?」と、ストレートに好きな気持ちをぶつける素敵なもので得点は67。

キスマイのメンバーが個性を見せるものの、「今はお互いに忙しい時期だから次会った時に絶対意味があるって思えるよ」と返信した千賀健永さんは最下位の合計23点。これには、佐藤さんからは「別れの方向に進んでる」など厳しいジャッジが下されます。

1位は90点を獲得した横尾渉

2位が藤ヶ谷太輔さん(76点)、3位が宮田さん(67点)、4位が玉森さん(56点)、5位が北山宏光さん(48)、6位が二階堂さん(41点)、7位が千賀さん(23点)で終了。思ったよりも点が伸びなかったメンバーもいる中で見事1位を獲得したのは横尾渉さん。

仕事と彼女との間に板挟みになる横尾さんの彼女への返信は、「俺は好きだから意味はあるよ。確かに会えなく寂しかったけど。やっと休みが取れそうなんだ。マイコに合わせるからデートしよう。喋りたいこともあるし渡したい物がある。1番はマイコの顔が見たい。」というもの。

「私たち付き合ってる意味あるのかな?」と伝えてきた彼女に、「意味はあるよ」と伝えつつ、デートの約束をして、最後に「1番はマイコの顔が見たい」と1番欲しい言葉を伝えるパーフェクトな横尾さんの返信。

文章が長いと伝えたい事がぼやけがちですが、横尾さんは簡潔な言葉で欲しい言葉を伝えているところも素晴らしかったのではないでしょうか。これには辛口な、審査員アレクサンドラさんも「めっちゃ好き、渡したいものあるって、(私の事)考えてくれていたんだ、すごく楽しみになる」と絶賛。また、高田さんも「彼女に合わせる」という横尾さんの文面に、女性心理をわかっていると賞賛します。最終的に合計90点を横尾さんは獲得します。

完璧な対応を見せた横尾渉に賞賛の声

ネットでは、横尾さんに、「横尾さんの饒舌さと誠実さが吉と出た」「キュンを超えた大人の対応」「横尾さんのメール超いい!」「横尾さん、やっぱりメールだと強いのね」などの声があがっていました。"大人の対応という言葉が出てますが、単に質問の内容に答えるだけでなく、相手の気持ちに共感し二人で思いを共有した上で、しっかりと解決に向かわせているところはさすがでしたね。また、宮田さんの好きという気持ちをダイレクトに伝えるメールも、宮田さんらしさが伝わり好感を持った人も多かったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.