超スーパースター・香取慎吾、プライベートも凄かった!

投稿日:2023/12/04 11:51 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

12月4日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)に、香取慎吾さんがVTR出演。

香取さんはプライベートでファンに気付かれた時の驚きの行動を明かしました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾“首振りダンス”にどハマり

「Dotti-Dotti」は、もう中学生さんがが天の声の“デイちゃん”として進行を担当するコーナー。

番組ではゲーム実況者の“リトカ名人”としてオンラインRPG「メイプルストーリー」のイベントに出席した香取さんにインタビュー。

香取さんが「武田真一さん、黒田みゆさん、同じ年の山ちゃん」と声をかけると、山里亮太さんは「慎吾さん!」と手を振って応えます。

香取さんにイベントに参加した感想を聞くと「こういうイベントに来るのも人生初めてで、集まった皆さんがめっちゃ楽しそうで、こっちも楽しくなってきて楽しかった」と笑顔を浮かべます。

また、年末ということもあり「今年一年を一言」で振り返ってもらうと、香取さんは「首振りダンス、新しい学校のリーダーズ。去年、新しい学校のリーダーズとフィーチャリングしてアルバムで歌を歌ってるんです。(これからは)新しい学校のリーダーズだと思って、声をかけさせてもらって一緒に歌をやってるんです。早くないですか」と、流行を先取りしていたことを明かします。

■香取慎吾、プライベートでの驚きの行動を明かす

今回、香取さんは「僕は外に出かける時、変装はしないんですが、ファッションで帽子をかぶったりサングラスをしてたりはするんですね。そんな僕がお店に入る時に必ずすることがあります。それは一体なんでしょう?」とクイズを出題。

シソンヌの長谷川忍さんは「店にいる方にも気を使わせないように一回全部取って『香取慎吾です!』って言ってから入る。名乗っちゃう」と正解を予想すると、山里さんは「想像以上のスーパー・スーパースターだから」とコメント。

正解は「帽子もサングラスも全部取って入って行く。帽子を深くかぶって初めてのご飯屋さんに入って行くと『あれもしかして慎吾ちゃん?』みたいな。その時間がすごく苦手なんです。だから全部取って『こんにちは香取慎吾です!』って、そうするとみんな『慎吾ちゃんどうしたんですか?』って」と、長谷川さんの予想が的中。

香取さんは席についた時は隣のお客さんに「こんにちは」と気さくに挨拶するそう。

これを聞いた山里さんは「慎吾さんは超スーパースター。横でずっと『あれ?あれ?』って言われてるよりいいもんね。なるほど」と話すと、長谷川さんは「確かに。変な空気になっちゃうからっていう気遣いですね、香取さんの」と香取さんの心情を察しました。

今回の放送にはネット上で「慎吾ちゃんの時間今日いちばん長いたっぷり見られてよかった!」「慎吾だから成せる技だね。山ちゃん超スーパースターって言ってくれてありがとう」「慎吾登場、朝から元気が出ました。クイズありがとう。今日一日頑張れる
山ちゃん、超スーパースターと言ってくれてありがとう」などのコメントが上がっています。

プライベートで入店した時は自分から名乗る香取さんの行動は驚きですね。また、同じ年の香取さんに手を振って応える山里さんの関係もほっこりさせられますね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.