中居正広、病名公表を急遽取りやめ…2ヶ月前には生々しい告知の瞬間をファンだけに吐露

投稿日:2023/12/04 10:00 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。

12月2日の回では、中居さんがプライベートで行っている心温まる話や、昨年のことについて少し振り返るシーンなどがありました。

中居正広

(画像:時事)

■店員さんと壁を作ってしまう理由を明かす

放送の中では、百貨店やスーパーで店員さんと喋る時に気付かれないよう特に声を変えたりすることはないと話した中居さん。

しかし、軽く会釈をする程度だけど本来ならちゃんと会釈をして「こんにちは、どうも!」と言いたいと中居さんは明かします。

「でもそこまで歩みよると、踏み込まれてしまうんじゃないかなって。あんまりよくすると、グイグイ来られても困っちゃう」と不安な要素を明かす中居さん。

そのため、店員さんとも壁を作ってしまうのだそう。

■警備員さんに差し入れ?心温まる話

その話の続きで中居さんは「僕の優しい話聞いてくれる?」と話し始めます。

中居さんがよく行くスーパーの駐車場にいる警備員さんに、寒い時期はスーパーで温かいコーヒーを買って帰り際に「これ警備員さん飲んでください」と渡すそうです。

「俺偉くない?これ。でもその警備員さん僕のこと全然分かってない。これ分かってたら出来ない。分かってたら出来ないんだよな、踏み込まれちゃうから」と想いを明かす中居さん。

「めんどくさいね~」と言いながら「でもコーヒーあげてるの偉くない?これ言ってよ、みんな色んな人に。中居くんって偉いんだよって」と、中居さんらしい発言もあり、ほっこりとするエピソードを聞くことができました。

このエピソードに対し、ファンからは「いかにも中居くんらしすぎるお話」「あなたの何気ない優しさに心が温かくなります」「優しくした事を気付かれたくない中居くん、らしいね」などの反応があがっていました。

■「勇気ないな」病名公表は急遽とりやめ

番組の終盤では、「1年前かぁ…12月?いやぁー…」と昨年のことをしみじみ振り返る中居さん。

「なんか年末になったら喋るって言ってたね。ちょっとずつ喋りますって言ったけど、やっぱね、喋る勇気ないな。勇気がないわけじゃない…また来週!」と締める中居さんでした。

このラジオで度々、昨年の休養について具体的な説明を匂わせてきた中居さんですが、今回も公表は差し控えることになったようです。

この中居さんの発言に対し、ファンからは「今の気持ちを素直にそれを言ってくれただけで、もう充分」「勇気を出さなきゃ言えないなら言わなくていいよ。無理してほしくない」「話したいなと思った時でいいのよ」など、中居さんに寄り添う温かい言葉がたくさんあがっていました。

■2ヶ月前にもラジオでファンに生々しい“瞬間”を語っていた

また、この件で中居さんは9月にも迷いを語っていました。

9月16日の放送で、昨年の休養について中居さんは「あれから1年ですよ。1年前…。1年前の今日はね…もうちょっとだな。1年前の来週くらいが第一波乱だったのよ。これは言えないやつだけど。もうすっげー焦って。でもそんなのは序章のはじまりだったんだなぁって思うね…」とコメント。

「第一波乱」というは恐らく、病名を告知された時のことと推察できますが、この時も「言えないやつだけど」と公表は控えたいようでした。

さらに、中居さんは「忘れられない!一発目のやつ。言わないけど、これ。言わないんだったら言うなよね」と自分自身でツッコミ、笑いながら話していました。

この時もファンから「無理して言う必要は無いよ?」「本当に言いたくないことは言わなくていいから」など温かい声が数多くあがっており、中居さんとファンの絆を垣間見ることができました。

今回の放送も中居さんの優しさや、中居さんが多くのファンから愛されていることを改めて実感することができる回となっていたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20231202230000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.