中居正広、記憶が戻らなくなる自覚を告白「今はいつ?ここまでどうした?」今年に2回経験

投稿日:2023/11/06 12:13 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。

11月4日の回では、中居さんが自身の身に起きた不思議体験を明かしました。

中居正広

(画像:時事)

■『音楽の日』の帰りに起きた不思議体験

放送の中では、中居さんが体験した不思議な話が明らかに。しかも、その体験を今年2回もしたという中居さん。

1回目は『音楽の日』(TBSテレビ系列)の帰りの車内で起きたそうです。2回目は、その後の10月中旬頃に起こったそう。

中居さん曰く、「私は誰? ここはどこ? とか昔よく言ってたね。『私は誰? 』まではいかないんですけど、『今はいつ? ここまでどうした? 』みたいな」と、その時に感じたことを明かします。

中居さんは『音楽の日』が終わった後に車内で、ふと『え? TBS…? ここ。TBS出たよな? 今日TBS入ったっけ?』と感じたそう。

10月中旬には、自宅にいた時に起こったそうで「あれ…? 何月? 何日? 何をしようとしてた…? 」という状況に、急になったそうです。

■過去と現在と未来のことを同時に考えたせい?

中居さんは、「僕の中の分析だけど、過去と現在と今後の予定みたいなものを、頭の回転で、過去の思い出を整理していると…、僕考えていることを膨らませる癖がある。台本を読んでいても『あんなこと聞こうかな。こういう風に言われた場合何か用意しておこうかな』っていうのをどんどん膨らませて、準備するみたいなっていうのがあったりする。それと同じように、何かちょっと思い出をハッとすると、『あ~あぁすればよかったな、こうすればよかったな』って思うと、『あんな思い出もあったな、こんな思い出もあったな』って膨らみすぎちゃって、1番手前の『あぁすればよかったな』ってすっとんじゃうみたいな」と説明。

中居さんは、過去と現在と今後の予定のことを考える中で、頭の中がぐしゃぐしゃになり起きた現象なのではないかと分析しました。さらに、1分や2分じゃ記憶が戻らないと言います。

■「話すのすごい迷ったんだよな」という心境も明かす

そして、中居さんは『音楽の日』の帰り道、番組に男闘呼組が出ていたため、反省と共に「男闘呼組が来てくれてよかったな。お話できたな。そういえばライブ観に行ったな。あの時も一緒にご飯食べたな」など、男闘呼組との思い出をふり返っていたそうです。

その後に未来のことを考えると、「あれ? 今何なんだろう? 」という状況になったのだとか。

「怖くない? これどういうあれなんだろうね? 」と問いかける中居さん。

「これ話すのすごい迷ったんだよな。俺、気持ち悪い人って思われたくないの」と想いも明かした中居さんでした。

この中居さんのトークに対し、ファンからは「お話しするか迷った不思議体験も話してくれてありがとう」「ちょっと心配だけどリフレッシュして脳を休めてあげてね」「いろんなところに配慮できる人だからこそ、たまに頭の中がスクランブルしちゃうんじゃないかな?」「ゆっくり出来る時は何も考えずゆっくりしてね」といった反応があがっていました。

今回は、中居さんが「話すのすごい迷った」と話す、不思議な体験が明らかに。原因は不明ですが、忙しい中居さんだからこそ、休めるうちにゆっくり休んでほしいと願うファンの声も多くあがっていました。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20231104230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.