【愛が止まらない】SixTONES田中樹のせいで職質不可避なWEST.重岡大毅【後部座席が物騒】

投稿日:2023/11/06 11:43 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

WEST.がパーソナリティーを務める、毎週土曜日放送のラジオ番組「bayじゃないか」(bayfm)。

11月4日の放送では、重岡大毅さんがSixTONES・田中樹さんとのドラマの撮影現場での裏話を語り、ネットで注目を集めました。

SixTONES・田中樹さんが差し入れされた物騒な7万円のブツや職質不可避な後部座席、愛が止まらない重岡さんの「笑ってくれるなら」に注目です。

ジャニーズ事務所

■SixTONES・田中樹からまさかの差し入れに重岡後悔

毎週土曜日放送のドラマ「単身花日」(テレビ朝日系ほか)で主演を務めている重岡さん。

その撮影現場で、共演者のSixTONES・田中樹さんから肉巻きおにぎりとお団子の差し入れがあった際に、「重岡くんには特別にこれがあるんです」と、電動エアガンを差し入れされたことを明かしました。

「まぁ色々あって電動エアガンなんですけど、7万ぐらいすると。マジで買ってきてあいつ」と、田中さんの本気のボケに感心する重岡さん。

しかし、何か盛大なものを差し入れされると予想していた重岡さんは、必要以上に構えてしまい、「なんかあんま面白い感じで出来なくて。すごい後悔してます」と、田中さんのボケに見合うリアクションが取れなかったことを後悔していました。

■エアガンを使った重岡の今後の作戦とは

7万円もするエアガンを差し入れされ、返品を促したという重岡さんですが、「あげた物なんで」と、一向に引かなかった田中さん。

結局、現在も重岡さんのマネージャーの車の後部座席にエアガンが積んであることを明かしていました。

すると、「ちょうど、今度ですよ。田中樹と二人のシーンがありまして。朝現場入るわけですよ、そんときに俺は、そのエアガンとそのパーカーとか全部着て、帽子もありました。着て。なんやったら水性のマジックとかでこうランボーみたいなこう書いてね?ぐらいやって、ちょっと『おはよう!』ってやってみようかなって思ってるんすよね」と、今後の作戦を語る重岡さん。

自身の持ち合わせているサバイバルゲームのパーカーや帽子を身に纏い、田中さんにもらったエアガンを最大限に活用しようと計画しているというのです。

「どんなことやったら面白いかな?」と、具体的な内容をスタッフと相談する重岡さんでしたが、「『うわ、やってくれたんだ!』っていうのが嬉しいっすよね。樹からしたら。『そんなんわざわざ』っつって」と、田中さんの反応を予想し、今からワクワクしている様子。

ノリノリの重岡さんでしたが、ドラマの撮影前にマジックで顔をペイントするのはやめた方がいいのではないかと、スタッフから指摘が。

しかし重岡さんは、「マジックぐらいの覚悟が(あることを)俺は伝えたいんすよ。本気度合いが(伝わる)」と、引きません。

さらにスタッフは、水性とはいえ、自身の肌のためにも擦って落とすのは控えるように助言します。

それでも、「いいんですよ。樹が笑ってくれるなら」と、田中さんの笑顔を一番に考える重岡さんでした。

■田中の差し入れにリスナー大興奮

実はこの話題、先月放送されたラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送ほか)内で、すでに田中さんとジェシーさんがあげていたもの。

その時は、ドラマの現場に何を差し入れしようかと悩む田中さんに、リスナーから「エアガンを入れるのはいかがですか?」というおふざけメールが届き、それを一蹴していた田中さんでした。

しかし、今回の重岡さんの報告で実際に電動エアガンを差し入れしたことを知ったリスナーは、「電動エアガンマジで買ってきたんだwww」「本当にエアガンの差し入れしたんだ!樹くん健気だー」「しげじゅりの攻防があまりにも面白すぎる」と、田中さんに賞賛の声をあげていました。

また、「樹が笑ってくれたらいい、っていうしげちゃんにときめいた!」「ミッションやないか」「しげのランボーめっちゃ楽しみ笑」と、重岡さんの体を張った作戦に、期待の声も上がっていました。

田中さんの盛大なボケと、その行動に見合うボケをさらにかまそうと企む重岡さんの関係性が微笑ましいですね。

次の撮影現場でどのようなバトルが繰り広げられたのか、是非知りたいと望むファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
bayじゃないか
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20231104233000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.