顔が良すぎる山崎賢人、あのゲス芸人を話術が「本当に天下一品」とベタ褒め

投稿日:2023/10/13 14:54 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月13日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)に、俳優の山﨑賢人さんがVTR出演。

山﨑さんは映画「キングダム」シリーズの宣伝で山里亮太さんに感謝していることを明かしてファンの注目を集めました。

山﨑賢人

(画像:時事通信フォト)

■顔が良すぎる山崎賢人、あのゲス芸人を話術が「本当に天下一品」とベタ褒め

番組では「ウーノ オールインワン」の新CM発表会に出席した山﨑さんにインタビューを実施。

商品にちなんで「最近潤い感じたこと」を聞くと、山﨑さんは「この間、初めてキャンプをしたんですよ。楽しかったです。潤いました。先輩に連れて行ってもらったんですけど、先輩に料理を作ってもらって、一緒に手伝ったりして、自然の中でご飯を食べたら感謝の気持ちというか。ありがとうって出てきました。地球ありがとう」と、キャンプに関するエピソードを話します。

この話を聞いた山里さんは「藤岡弘、さんじゃない?先輩って」と、一緒に行った先輩を推測します。

■山田杏奈、キャンプにまつわる悲しい思い出を明かす

この日は14日スタートの新ドラマ「ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜」で共演するSexy Zoneの菊池風磨さんと、山田杏奈さんが生出演。

キャンプについての思い出を聞くと、山田さんは「小さかったんで『8時だョ!全員集合』のDVDを弟とずっと見てた」と答えて笑いを取ります。

山里さんが「キャンプにわざわざ行って、しかもだいぶ親の趣味が見えるやつ。キャンプっぽいことしなかったの?」と聞くと、山田さんは「川遊びはしたんですけど、DVDをずっと見てて」と笑顔を浮かべます。

■山﨑賢人、山里亮太をベタ褒め

また、山﨑さんは「『キングダム』のPRではすごいお世話になったんですけど、やっぱり山里さんがいる時の安心感というか、ずっと面白かったですし。すごいなってずっと思ってました。面白くて安心感があって山里さんが、ずっとMCだったらいいのになと思いました」と、山里さんを絶賛。

自分のことを褒められるのが大好きな山里さんは「ハァ〜!?」と嬉しさの悲鳴をあげます。

さらに、山﨑さんは「違うか…山里さんの話術って本当に天下一品というか。キングダム愛もすごく感じて。そういう方と一緒にPRできたのは、すごい嬉しかったです」と、山里さんのトークスキルを大絶賛。

VTR終了後、山里さんは「嬉しい…フワフワしちゃう!」と満面の笑みを浮かべました。

今回の放送にはネット上で「山﨑賢人にベタ褒めされてめちゃくちゃ喜んでる山ちゃんがめっちゃ可愛い」「賢人さんの山ちゃんへの褒め言葉、MCだったらいいのになと言ったあとの違うかと賢人さん」「優しくて素敵だったって褒めてた賢人くんから、『話術天下一品』『ずっとMCだったらいいのに』って言われたらもう大ファンになっちゃうよね?賢人くんも山ちゃんによっぽど安心感があったのね」などのコメントが上がっています。

山﨑さんにMCとしてのスキルを褒められ発狂するほど喜ぶ山里さんが可愛いですね。また、初めて行ったキャンプについての山﨑さんの「地球ありがとう」発言も面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.