「買わされました」柳葉敏郎、朝ドラにまつわる驚きの事実を暴露!

投稿日:2023/10/12 16:30 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月12日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、NHK連続テレビ小説「ブギウギ」に出演する柳葉敏郎さんと翼和希(OSK日本歌劇団)さんが生出演。

柳葉さんと翼さんは朝ドラにまつわるある物を自腹で購入したことを明かして注目を集めました。

柳葉敏郎

(画像:時事)

■“朝ドラ受け”に柳葉敏郎&翼和希も参加

放送中の朝ドラ「ブギウギ」では、柳葉さんは主人公・花田鈴子(趣里さん/少女時代:澤井梨丘さん)の父親・梅吉役、翼さんは鈴子が所属する梅丸少女歌劇団(USK)の男役トップスター・橘アオイ役でそれぞれ出演。

「あさイチ」で恒例となっている“朝ドラ受け”は「ブギウギ」出演中の二人と、博多華丸さんでスタートします。

華丸さんが「大人が心配するより子供同士で解決するもんですね」と話を振ると、柳葉さんは「僕はオンエアを見て、彼女達の成長を味わってウルウルしながら毎日見てる」と親心を垣間見せます。

続けて、華丸さんが「結構自分が出てる所で笑ったりしてましたね」と伝えると、柳葉さんは「あの…知ってますからね」と答えて笑いを取ります。

また、華丸さんが「翼さんも名台詞『芝居は1人でするもんじゃない』」と語りかけると、OSK日本歌劇団の現役生でもある翼さんは「自分に言われてるような気持ちになります、本当に」と身を引き締めます。

■博多華丸、「踊る大捜査線」ネタに柳葉敏郎も爆笑

今回は柳葉さんの故郷・秋田県を特集することになり翼さんがロケで秋田を訪問しました。

秋田県男鹿の高級食材の海藻「クロモ」がスタジオに登場。生姜と醤油がかけられた「クロモ」を試食した柳葉さんは「もうちょっと醤油が欲しいな」とリクエストします。

この話を聞いた華丸さんは「青島、醤油だ!」と「踊る大捜査線」ネタを突如ぶっこむと、柳葉さんも思わず爆笑したのでした。

■「買わされました」柳葉敏郎、朝ドラにまつわる驚きの事実を暴露!

柳葉さんは白地にカタカナで「ブギウギ」と書かれた朝ドラのTシャツを着用して番組に出演。

それに気づいた視聴者から「柳葉さんの胸元からチラッと見えるTシャツが気になって仕方ないです。ぜひバーンと見せていただきたいです」とメッセージが届きます。

柳葉さんは「これはスタッフTシャツなんですね。シンプルですね。買わされました。買うんです」と、Tシャツは出演者に配られたのではなく自腹で購入したことを明かします。

また、翼さんも「私も買いました欲しいから」と同じく自腹購入したことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「ブギウギTシャツ買わされましたって学園祭のクラスTシャツみたいじゃん」「ブギウギのスタッフTシャツ自分で買うんだ!」「スタッフTシャツ買わされるという事実が発覚しました」などのコメントが上がっています。

朝ドラのスタッフTシャツは出演者に無償で配られると思いきや、自分でお金を払って購入するというのは驚きました。また、柳葉さんが出演したこともあって「踊る大捜査線」のネタを入れる華丸さんは流石ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.