中居正広、このタイミングで…!?一部騒然「やばいって」「誤解してほしくない」

投稿日:2023/10/02 9:25 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。

9月30日の放送で、中居さんが後輩のKis-My-Ft2に対してエールを贈ったのではないか、という場面がありファンの間で話題を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、激励の「イスマイフット2」

番組のはじめに、中居さんが曲を決めて流す場面があり、今回中居さんは「イスマイフット2」とリクエスト。

そして流れたのは、Kis-My-Ft2の『ともに』でした。

先日8月31日に事務所を退所し、Kis-My-Ft2を脱退した北山宏光さん。

Kis-My-Ft2というグループ名は、メンバーの頭文字をとって名付けられているのはファンの間でも有名な話ですが、今回中居さんは、そんな北山さんの「K」を取り「is-My-Ft2(イスマイフット2)」と呼んだのです。

この中居さんの言葉にファンは反応。

「これは天邪鬼な中居くんこそのエールだからキスマイファンのみなさんには誤解してほしくないな」

「北山くんへのエールかな?」

「変わらぬ中居くんの優しさだよ」

「天邪鬼さんからの応援、北山くんにもキスマイにも届いたよね、きっと」

などなどの声があがっていました。

■「このタイミングで」「ありがとう」一部騒然!ファンから感激の声が続出

さらに、中居さんがかけた曲はKis-My-Ft2の『ともに』という楽曲。

これは北山さんの退所前に発売された、これまで支えてくれたファンへの想いを込めてメンバー全員で作詞を担当した楽曲です。

「イスマイフット2」と言いながらも、このタイミングで『ともに』を流した中居さんにキスマイファンも反応。

「ちょっとこのタイミングで『ともに』かける中居くんやばいって」

「『ともに』かけるだけかけて何も触れないのが中居さんだなーって思う。ありがとうございました!」

「イスマイフットツーって中居さんらしい激励ですね!ありがとうございます!」

ファンから続々と感激の声があがっていました。

■まさかの『イボ世代』がトレンド入りした理由

この日の放送中にトレンドにあがった言葉が『イボ世代』というもの。

中居さんの最近の肌事情が明らかにされ、その中で太ももの裏の方にイボが1~2年前から出来ていて、皮膚科で相談したところ手術をしないと取れないと言われたことも明かされました。

悪性のものではないし、手術をするぐらいだったらこのままでいいやと話す中居さんですが、ふと「みんなイボはある? 中居ヅラ」とリスナーに呼びかける中居さん。

「だってイボ世代でしょ。僕だって…僕、つるっとキレイな顔してますねとか言われてるのに、イボだらけよ。大なり小なり…。これなんで出来るんだろうね? イボ世代でしょ? まいっちゃうよね~」と中居さんは話しました。

これを聞いたファンからは

「あ?あたし『イボ世代』なんか??」

「ダメだ、イボ世代っていうパワーワードのせいで中居くんやお話がなかなか入って来ない」

「中居ヅラをなんだと思ってるんだ笑笑」

「イボ世代ってなんだよ!!!!(笑)」

などなどツッコミの声も続出していました。

今回は、放送の中で中居さんなりの後輩へのエールを感じることができたり、まさかの「イボ世代」というワードが飛び出したりと、ファンが盛り上がるポイントがいくつもありました。

中居さんらしい愛の伝え方を感じることができた回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230930230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.