【秘密を暴露!】犬飼貴丈『FRIDAY』に関する恥ずかしい秘密バラされてしまう

投稿日:2023/09/29 16:09 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

9月29日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、俳優の犬飼貴丈さんとアンジャッシュの児嶋一哉さんが出演。

犬飼さんは「仮面ライダービルド」のオーディション秘話を語り注目を集めました。

マイク

■犬飼貴丈『FRIDAY』に関する恥ずかしい秘密バラされてしまう

「ライオンちゃんと行く!肉食さんぽ」は、都内の肉料理専門店を巡るロケ企画。今回は犬飼さんと児嶋さんの“いぬこじ”コンビがロケに参加。

最初の挨拶で、犬飼さんが「児嶋さんお願いします」と振ると、定番の“大島さん”イジリを期待していた児嶋さんは「間違えろよ!どうした」とツッコミ。

犬飼さんが「名字間違えられるって結構しんどくないですか?」と普通に質問すると、児嶋さんは「それで飯食ってんのよ!」と答えるなど二人は息の合った掛け合いを見せます。

そして、食事もひと段落してからの「くるくるルーレット」では、“ひそひそ話したいここだけの話”というお題が出ます。

すると、児嶋さんは「大きい声で言うと犬飼くんが、恥ずかしかなと思って…。『ぽかぽか』やってる時、オープニング出てちょっと裏で待機する時間あるじゃない。その時はモニターでトークを見たり、格闘技の話で盛り上がったり喋ったりしてるじゃない」と話し始めます。

「その時に犬飼くんが『FRIDAY』を見てて袋とじを開けずに、こうやって覗いてた。めちゃくちゃ面白くて」と、犬飼さんが袋とじを破かないようにコッソリ見ていたことを暴露。

秘密を暴露された犬飼さんですが、「結構僕はやりがちで」と語りつつ赤面します。

児嶋さんは「一回、袋とじを開けて(袋とじの隙間から)目が合ったからね。こうするんだったら開ければいいじゃん! 見るなら見る! この見方一番ダサいから」と笑いを取りました。

■犬飼貴丈、「仮面ライダービルド」オーディション秘話を語る

「仮面ライダービルド」で主演を務めた犬飼さん。

そんな犬飼さんですが、当時について「僕は『仮面ライダー』をオーディションを受けてなったんですけど、落ちたら芸能界辞めようと思ってたんです」と話し始めます。

「事務所に入ったものの4年ぐらいずっとデスクに座っている電話番みたいな感じの仕事が続いてて…。何をやっているんだろう自分、っていうのがあって」と話し、引退の覚悟を持ってオーディションに臨んだことを告白します。

犬飼さんは「ライダーのオーディション前に3週間ぐらいドイツに行ったんですよ。ちょっと外の世界を見ようと思って。ドイツで色んなものが見えて…。(オーディションに)落ちないように最善を尽くそうと思って、バイクの免許を取りに行ったり、色々やった末に受かって。それで『仮面ライダー』として俳優としてやらせてもらって、今こうやって一緒にお仕事させてもらって辞めなくて良かったな」と、ドイツでの経験が大きかったことを明かします。

この話を聞いた児嶋さんは、「グローバルな視点で一回見たんだね、世界を」と伝えると、犬飼さんは「タイミングなんだな…人生っていうのをすごい感じますね」とコメントします。

犬飼さんのいい話が続いた後に、児嶋さんは「それで(日本に)帰って来て袋とじの狭い世界をまた見てたんだ」と話して爆笑を取りました。

今回の放送にはネット上で、「児嶋さん、ありがとう。犬飼くん、袋とじ開けずに覗く派なんだね 」「雑誌の袋とじを覗く犬飼さん可愛いw」「犬飼貴丈くん、ビルドのオーディション受ける前にドイツに行ってたのか」などのコメントが。

袋とじは破かずに覗き見る犬飼さんの行動は可愛いですね。また、犬飼さんの「仮面ライダービルド」のオーディション秘話は素敵でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.