SMAPには直接会いたくない?ジャニ後輩のガチな本音

投稿日:2023/09/21 15:04 更新日:

9月20日放送の「解禁!音楽番組名シーンランキング THE神うた」(日本テレビ系)では、Sexy Zone・菊池風磨さんが出演。

菊池さんは生で見たSMAPのオーラに圧倒されたことを明かし注目を集めました。

SMAP

■ハラミちゃんが感じたBE:FIRSTのすごさとは?

東野幸治さんと田中圭さんがMCを務める「THE 神うた」は、昭和・平成・令和を彩った日本テレビ系音楽番組の貴重なアーカイブから厳選した名シーンを一挙に解禁する音楽番組。

YouTuberでポップスピアニストのハラミちゃんは今年、「BE:FIRST TV Season2」に出演し、BE:FIRSTのメンバーと「Boom Boom Back」で即興コラボが実現しました。

この時の話になるとハラミちゃんは「本番1時間前にしか合わせられなかったので、しかも私がピアノバージョンに新しくアレンジしたので、BE:FIRSTさんその時初めて聴いたらしいんですけど、もうすぐ対応してくださって」とアレンジにもすぐに対応するBE:FIRSTを絶賛。

また、東野さんが「すごいノリが合ってるというか」と話を振ると、菊池さんは「最後メンバーみたいになってましたもんね。最初にちょっと(ハラミちゃんがBE:FIRSTに)絡まれてる」と応じ周囲を笑わせます。

■田中圭、SPEED・島袋寛子の大ファンだった!?

1996年にデビューしたボーカル&ダンスグループ・SPEEDの島袋さんも登場。

ミリオンヒットを連発するなど一時代を築き上げましたが当時の裏話を披露しました。

デビュー前に「THE夜もヒッパレ」にも出演していたSPEED・島袋寛子さんは「沖縄から初めて上京して、これであまり評判が良くなかったら(デビューは)ないよみたいな感じですよね。だから3分ぐらいの『Joy to the love』のために3〜4日のリハーサルするわけなんですけど、『ヒッパレ』の現場にレコード会社の人が見に来てくれて、それを見てレコード会社決まって。(デビューシングルの)『Body & Soul』に繋がったので」と、振り返ります。

ここで、藤井貴彦実アナウンサーは、島袋さんの大ファンだった田中さんがSPEEDのメンバーが通っていると噂のあった中学校の校門前で待っていたエピソードを紹介。

本人を前に恥ずかしい秘密をバラされた田中さんは「待ち伏せしてたわけじゃないですけれどもね」と釈明します。

また、東野さんが「じゃあ何の目的で」と問い詰めると、田中さんは「同じ年なんですよ島袋さんと僕。当時から同じ年で活躍するスターって忙しいのかなってちょっと見に行っただけです」と話し、周囲を笑わせました。

■菊池風磨、SMAPのオーラに圧倒され「生で会うと超怖え〜」

2005年に放送された「ベストアーティスト」ではSMAPが出演し「Triangle」を披露した話題になると、菊池さんは「5人集まった時の威力がテレビが一番丁度良いんです。生で会うと超怖え〜、マジで怖いんですよ。別に怒られたとか、何か怖いことされたとかではないんですけど、オーラがすごすぎて膝笑ってますよ」と、赤裸々な心境を明かしました。

今回の放送にはネット上で「風磨くんありがとう。5人集まった時のオーラをまた体験する日が来ますように」「ハラミちゃんコラボ、ハラミちゃんがビーファの対応力話してくれてる」「田中圭くんがSPEEDが通ってる学校で待ってたって話スキ」などのコメントが上がっています。

様々なアーティストから貴重な秘話がたくさん披露された放送はネットでも話題になりました。

新しくアレンジされた楽曲にもすぐ対応するBE:FIRSTの対応力がハラミちゃんから語られたことで、感動したベスティは多かったようです。

また、5人が揃った時のSMAPはオーラすごすぎてテレビで見るぐらいが丁度良いという菊池さんの話はSMAPファンから絶賛の声があがり、別格級の存在であることを強調してくれたと喜ぶ声が多くみられました。

SMAPの話題が出たことは視聴者にとって貴重なシーンになったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.