「恋愛NGルール」に意外な背景…【風間俊介 中尾明慶】

投稿日:2023/09/21 16:58 更新日:

9月21日放送の「プチブランチ」(TBS系)では、風間俊介さんがゲストとして登場。

風間さんは「3年B組金八先生」に出演した際、出演者同士で自発的に会議をし撮影が終わるまでは「恋愛NG」を貫くことを決めた裏話を明かし注目を集めました。

金八先生恋愛NG

■中尾明慶、「金八先生」の先輩・風間俊介に憧れ

風間さんは「3年B組金八先生」の第5シリーズで、陰湿な虐めの首謀者・兼末健次郎を演じ俳優として注目を集めました。

また、「プチブランチ」MCの中尾明慶さんは同作の第6シリーズにクラスのムードメーカー・山越崇行(チュー)役で出演していました。

2人の関係を聞かれた中尾さんは「僕はもうずっと先輩。OBの方が来てくださる時があって、その時もずっと健次郎さんっていう。風間さんってあんま呼び慣れてなくて」と風間さんのことを役名で呼んでいたことを明かします。

続けて、風間さんも「ずっとチューって呼んでたんですよ。でも、他の現場で会うと中尾くんになるんだけど、ちょっと気恥ずかしさを感じながら。本当に学校なんですよ。だから中学の後輩って感じ」と同じ思いだったことを明かします。

風間さんによると「金八先生」のOB・OGが一堂に集まって同窓会を行うなうなどいまでも交流があるのだとか。

先輩の風間さんが出演していた第5シリーズを見ていたという中尾さん。

そんな中尾さんは「その時は養成所入ってたんだけど、ずっと風間さんの『金八先生』見て、このドラマに出たいとずっと思ってた。中1の時にオーディションがあると、でも、中1なのに中3の設定でしょ。だから流石に受からないって事務所の人に止められたんだけど、どうしてもオーディションだけでも行かせてくれって言ったら、それで行ったら受かったんですよ。だから憧れの作品で憧れの先輩なんです」とオーディション秘話を明かしました。

■「金八先生」撮影中は恋愛NGだった

アルコ&ピース・平子祐希さんは「本当の友達になっていくからこそ、ちょっとケンカしたりとかも」と生徒役同士の関係を尋ねると、風間さんは「ケンカは正直僕らの代はなかったんですよ」とコメント。

一方で、風間さんは「ケンカはなかったですけど、ちょっとやっぱり恋心が…みんな見えたりするんですよ。恋心が見えたりするんですけど、1ヶ月くらいかな、みんなで学級会議したんですよ。収録の合間にみんなで集まって、とりあえず終わるまではやめようと。終わったらみんなそれぞれ好きだった人に告白するのもいいと思うけど、終わるまでは告白とかそういうのはやめようっていう学級会議を行った」と撮影中の裏話を明かします。

この話を聞いた中尾さんも「だからか!僕らの時は恋愛は絶対に禁止ですって言われたんですよ」と納得した表情を浮かべます。

ちなみに、中尾さんによるとそうは言うものの生徒役同士の恋愛はあったとのこと。

今回の放送にはネット上で「風間くんとの金八先生トーク楽しかったです」「撮影してた時の話とか聞けて嬉しかった」「風間くんの金八先生懐かしかったわー当時は演技が上手い俳優さんだな〜と思っていたけど今は神だね」などのコメントが上がっています。

生徒役同士で学級会議を行って撮影が終わるまでは恋愛は禁止とルールを決めたエピソードが興味深いですね。

【番組情報】
プチブランチ
https://tver.jp/episodes/epy1dsvarp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.