「嵐さんが見てくれていて…」近藤春菜、Perfumeとのポリリズムで嵐の5人から言われたこと明かす!

投稿日:2021/03/12 13:34 更新日:

3月12日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」では、"天の声ゴールド"としてPerfumeの"あ〜ちゃん"こと西脇綾香さんが登場。3月で番組を卒業するハリセンボン・近藤春菜さんと水卜麻美アナウンサーに西脇さんがメッセージを送り、話題を集めました。

(画像:時事)

■"天の声ゴールド"にPerfume西脇綾香が登場!

今回の"天の声ゴールド"を担当することになったのはハリセンボン・近藤春菜さんと仲の良いPerfumeの"あ〜ちゃん"こと西脇綾香さん。

番組では、西脇さんが「おはようございま〜す。金曜日の『クイズッス』を進行する"天の声ゴールド"今日は私が担当します。よろしくお願いしま〜す」と挨拶をして登場。

普段はやらない仕事ということもあって「こんなの初めてやるので、ホンマに緊張して心臓が飛び出そうで〜す」と緊張を隠せない西脇さん。スタジオにいるメンバーは、事前に誰が"天の声ゴールド"を務めているのか知らされていませんが、勘の良い春菜さん「あぁ〜!」と雄叫びをあげます。

"天の声ゴールド"が親友の西脇さんだと気づき、春菜さんは椅子をクルッと1回転させて頭を両手で抑えて感動した様子を見せます。一方で、春菜さんのリアクションを見て"天の声ゴールド"の正体に気づいた水卜麻美アナウンサーも「すごい!」と感動していました。

■「嵐さんが見てくれていて…」近藤春菜、Perfumeとのポリリズムで嵐の5人から言われたこと明かす!

そんな西脇さんは「私の思い出に残っているライブはこちらのライブです。そうです、私の親友のグループ、Perfumeがなっぴ(近藤春菜)、ミトちゃんとコラボしたんです」とPerfumeが春菜さんと水卜アナと「ベストアーティスト2017」でコラボした時に「ポリリズム」を一緒に踊った時の映像を紹介。

ここで、西脇さんが「今、改めて本番の出来どうです?」と話を振ると、春菜さんは「本番の出来、正直、本当良かったと思う」と伝えます。西脇さんも「いいよね!」と相槌を打っていました。

続けて、春菜さんは「これやった後に嵐さんが見てくれていて、嵐さんから『めちゃくちゃ良かったよ』って言ってもらったんですよ。5人から」とこの時のパフォーマンスを嵐のメンバーが褒めてくれたことを明かします。

また、西脇さんが「本番が一番素晴らしかったです。プロですね」と春菜さんと水卜アナのパフォーマンスを絶賛。すると、春菜さんは「Perfumeの3人が踊っている時に目を合わせてくれるんですけど、本当にね、マリアのような、聖母マリアのような目で見てくれていました」と優しく見守ってくれたPerfumeのメンバーに感謝を伝えました。

さらに、西脇さんが「春菜ちゃんだけヒール履いてませんでした」と秘密を暴露すると春菜さんは思わず大笑い。

そんな春菜さんは「踊った時に埋まっちゃうんでヒールが…。私だけ上履きみたいなやつお願いしますって言ったんです」と渡辺直美さんがビヨンセさんのパフォーマンスをする時に使うのと同じものを履いて本番に臨んだことを明かしました。

■西脇綾香が近藤春菜&水卜麻美に労いの言葉

「クイズッス」のエンディングで、西脇さんは「今月でスッキリ卒業ということで、少し早いですがお疲れ様でした」と労いの言葉をかけると、春菜さんと水卜アナも「ありがとうございます」と頭を下げて感謝を伝えます。

次に、西脇さんは「ミトちゃん、努力している姿を見せず、どんな時でも明るく気丈に振る舞うミトちゃんの姿はホンマにかっこよかったです。能ある鷹は爪を隠す『スッキリ』始めてから、担当されていた『24時間テレビ』の司会しながらマラソンを走り切った姿ホンマに忘れられません。感動と元気をありがとう」と水卜アナのこれまでの活躍を振り返りました。

西脇さんの優しい言葉に「ありがとうございます」と声を震わる水卜アナ。

また、西脇さんは春菜さんに「なっぴ」と呼びかけ「朝の帯の情報番組をやると聞いた時『おめでとう!ありがとう!』『おめでとう!ありがとう!』って一緒に涙したよね。毎朝違うニュースに真摯に向き合うなっぴの姿、そしてその事柄に対するなっぴの本心のコメントにいつも共感させられて、たくさんの人の気持ちを代弁して表現してくれました」とコメント。

続けて、西脇さんは「朝から、じんわり温かくしてくれて、多くの人を笑顔にしてくれました。笑いと癒しをありがとうと私の親友Perfumeのあ~ちゃんが言ってましたよ」と語りかけると、春菜さんは「ありがとう」と応え、感極まった表情を浮かべていました。

今回の放送について、ネット上では「Perfumeと水卜ちゃん、春菜さんのコラボ、嵐も見てたんだね!嵐のエピソード聞けるって幸せだ~」「スッキリで嵐5人がPerfume(春菜とみとちゃんコラボのやつ)褒めてた裏エピソード出てきて沸いてる、たまたま見てよかったすき」「あ〜ちゃんの天の声ゴールド朝から最高の癒しだった、みとちゃんと春菜さんへのメッセージでこちらもうるうるしてしまった」などのコメントが上がっています。

「ベストアーティスト2017」でPerfumeとコラボした春菜さんと水卜アナ。それを嵐が褒めていたということに感動した人が多かったようです。

また、西脇さんの温かいメッセージに朝から涙腺を刺激された人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.