アンジャッシュ児嶋「嘘つきたくないから」相方・渡部に衝撃の過去!?「厳密に言うとね…」

投稿日:2021/03/12 13:56 更新日:

3月11日、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんのYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」では、児嶋さんがお笑い芸人養成所を比較する動画を公開。この中で相方・渡部建さんについて過去の秘密を暴露する場面があり話題になりました。

■アンジャッシュ児嶋「嘘つきたくないから」相方・渡部に衝撃の過去!?「厳密に言うとね…」

お笑い芸人を目指して養成所に入りたいけれど、どの養成所がいいか分からないという人のために、児嶋さんが各養成所を比較し、紹介するという今回の動画。

JCA(人力舎)、NSC(吉本興業)、ワタナベコメディスクール(ワタナベエンターテインメント)について比較検証していきます。

まずは、児嶋さんが卒業したJCAから紹介。授業料や授業内容に触れた後は、卒業生にどんな芸人がいるのかの話に。

1期生の名前に「アンジャッシュ」と載っているのを見つけると「これ嘘つきたくないからいいますけど…」と、悩ましげに言う児嶋さん。確かに、児嶋さんは1期生で当時渡部建さんを相方としてアンジャッシュを結成しましたが、渡部さんにお金がないことを知っていたため、児嶋さんはこっそりJCAに潜り込ませて授業を受けさせていたのだとか。

しかし、渡部さんが内緒で授業に潜っていたことはすぐにバレてしまい、人力舎の社長から「(授業料50万円を)月2万ずついいから分割で払え」と言われてしまったそうです。

そうこうしているうちに「アンジャッシュ」として事務所所属になった児嶋さんと渡部さん。ところが、児嶋さんはJCAの2年分の授業料70万円を払っているのに対し「あいつよく言ってるんだけど、確か2万しか払ってないの」と、結局渡部さんがたった2万円しか払わなかったことを暴露します。

「授業受けたことあるっちゃあるけど」「厳密に言うとね…」と、渡部さん含めアンジャッシュを1期生と言っていいかどうか悩む児嶋さん。結局「まあ一応アンジャッシュってことにしとく?」と言い、1期生として認めることになりました。

■卒業生・児嶋が語るJCAの魅力とは「もし自分がNSCに入っていたら…」

NSCの話になると、ダウンタウンやナインティナインなど、卒業生にビッグネームが名を連ねていることに驚く児嶋さん。

NSCとJCAのどちらがいいかの話になり「事務所のでかさは全然違うんで」「養成所内でトップクラスに行ったら、売れる可能性は吉本さんの方が無茶苦茶多いと思うね」とコメント。

ただ、児嶋さん自身がNSCに入っていたとしたら「多分埋もれちゃってどうにもなってなかったと思うの」と語ります。JCAは人数が少ないため「その分ちゃんと見てくれる」という児嶋さん。「パッと瞬間的に何かできたり、キャラクターが人とかはJCAの方がいいような気がするんだけどなー」と、JCAの魅力を語りました。

■児嶋がおすすめする芸人養成所はどれ?視聴者「めちゃくちゃ参考になる」

「てことで、児嶋的には…」と、おすすめの養成所を発表する児嶋さん。なんと「大阪NSCをおすすめしますね」と、所属事務所の人力舎ではなく吉本の養成所を言い、スタッフの笑いを誘います。

もっとも、児嶋さん本人としては「僕は結果人力舎がめちゃくちゃ合ってたと思う」とのことでした。

児嶋さんの芸人養成所比較動画に対し、ネット上では「めちゃくちゃ参考になって聞き入っちゃった」「自分のとこだけでなくちゃんとフラットな視線で解説してくれる児嶋さんは素敵ですね」「これからお笑いを目指す若い人は必見の動画になりますね!」との声が上がっています。

実際に養成所を卒業し、長年芸人として活躍している児嶋さんだからこその分析に、納得した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
児嶋だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=bYgfWTd2574
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.